紹介動画 筋膜リリースストレッチ

テーマ:
こんにちは! ピラティスルシアのkuniです(^^)
台風が直撃して関西も大変なことになってますね。
そんな状態なので今日はお店はお休みです。
みなさんはいかがお過ごしですか?


子供のときから、台風ってなんか興奮しますよね(笑)

AD

バレエダンサーのための筋膜ストレッチ

テーマ:
先日、奈良にあるバレエスタジオに出張施術にいってきました!

バレエダンサーは柔軟性が高く、
筋力もありますが、
同じ筋肉を繰り返し動かし続けるので
疲労がたまります。

特に股関節周りは、非常に負担がかかります。

張った筋肉や筋膜、動きの悪くなった関節を緩めてあげると
今までできなかった動きができるようになったり、
楽に身体が動くようになります。

故障も起こらなくなっていきます。

バレエをはじめとするダンサーや、
ヨガなど柔軟性を必要をする方々が
筋膜ストレッチをうけると
みんなその変化に驚かれて
不思議な感覚っていわれます(笑)




バレエスタジオでの施術風景↓ 写真がなぜか横になる(^-^;

AD