こんにちは! 西宮市夙川のスタジオ ルシア kuniです。
今年も花粉症の季節がきましたね。
僕は花粉症は少しだけ反応します。
ただ、アレルギー性鼻炎があるので、
鼻水は一年中でます>_<

おのころ心平さんによると、
鼻炎の心は『自分の才能の抑圧』らしいです。

だから、僕は鼻水でるときは、
才能があふれだしてる!!(笑)
と思っています。
自分が自分の才能を抑圧してるから、
抑圧が限界になるとあふれだしてくるのだと。

そう考えると、鼻炎も案外苦しいだけの症状じゃないなって感じます。
鼻炎よ、ありがとう!
もっと自分に正直に生きよう!って思います。

「どんだけ、鼻水でるんだよ!」

「私の潜在能力すごいんじゃない?」
って言い変えたりできます。

鼻水=才能の抑圧が、正しいかどうかはわかりませんが、
こう考えた方が人生楽しいし、免疫力が上がるのは確かですね(^-^)

僕自身は、昔はほんとに鼻炎がひどくて、仰向けで寝てないと、
起き上がることもつらいような時期もありました。
その頃は薬も手術も効果なかったから、ほんとつらかったです。
だけど、色々学んで自分らしい生き方を心がけるようにしてから、症状は年々軽くなりました。

鼻炎で悩んでいる方は、
その隠している自分の才能を探ってみて、もっと自分らしく生きてもいいかもって思ってみてはいかがですか(^o^)

ピラティス ルシア http://www.pilates-lucia.com/

ペタしてね