『本格四川 コク深さ、香る回鍋肉』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

新宿中村屋

https://www.nakamuraya.co.jp/

 

★合わせ調味料 回鍋肉用(5)

 

●本格四川 コク深さ、香る回鍋肉
 ¥189

―香ばしく炒めた味噌のコクに、
 花椒と各種スパイスを巧みに使った
 中村屋特製の「香辣油」を加えた、
 香り高く風味豊かな
 回鍋肉ソースです。―

 

※「香辣油(シャンラーユ)」とは、
 花椒や八角などの中華香辛料に、
 カルダモンなどの豊かな風味が
 調和した香り高い特製辣油です

 

 

今日は、

本格四川 コク深さ、香る回鍋肉。

 

 

●栄養成分(製品(34g)あたりの栄養成分)
エネルギー 61kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 3.1g
炭水化物 7.3g

ナトリウム 560mg

 (食塩相当量 1.4g)

 

↑キャベツ野菜炒め、豚小間切れ

 

用意するのは、豚バラ肉、

キャベツ、長ねぎ。

 

 

豚肉を焼き色がつくまで炒め、
皿にとる。

 

野菜をよく炒めたら、
一旦、火を止める。

 

回鍋肉の素を加え、再び炒める。

 

豚肉を戻し、炒めながら、
混ぜ合わせたら、できあがり。

 

 

まずは、ひと口。

 

花椒、八角、カルダモンなどが、
とても効いていて、ピリ辛で、

 

『スパイシ~!
 スパイシーすぎる~!!』

 

 

回鍋肉で、こんなにスパイシーなのは、
初体験だったので、超感激~!!

 

ただ一つ残念だったのは、
味が濃すぎること汗

 

おかずとして食べる方が、もっともっと、
その味わいを楽しめると思うので、
次回は、ごはんと食べてみないとなアップ

 

★今週(03/27~31)アップした、
 合わせ調味料 回鍋肉用の
 “お気に入り”は、

普段は、こいつ。特別な日は、あいつビックリマーク

 

 

 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村