『ソンクランフェスティバル2015』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

日程:2015年4月25(土)、26(日)
時間:10時-19時
場所:代々木公園けやき並木


songkran2015_01.jpg

ソンクランフェスティバルに行ってみた。
ソンクランとは、タイにおける旧正月のこと。
現在では、水かけ祭りとして、有名なのかも。

songkran2015_02.jpg
サバーイ・サバーイ

サバーイ・サバーイは、フェスでは
おなじみだけど、未食だったので、
食べてみることに。

songkran2015_03.jpg

ガパオ、パッタイ、カレー、タイ風焼き鳥のうち、
組合わせ自由で2品選べるメニューがあったので、
そいつを頼んでみた。

ガパオと、カレー(ゲンキョウワン)を、チョイス。
ちなみに、ゲンキョウワンというのは、
いわゆる、グリーンカレーのこと。

songkran2015_04.jpg

2,3分後に、できあがり。

songkran2015_05.jpg
↑ガパオライス

ケッコウ辛くて、本格的な味わい。

songkran2015_06.jpg
↑ゲンキョウワン

甘辛い味は、これまた本場仕様。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

両方とも、超本物の旨さだぞ。

他の料理も味わってみたいので、
ゼヒとも、お店に行ってみないとね。

  ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村