nameless photographer ~日本語教師の日記~      


いよいよ、あと6時間ほどで、女子フィギュアの女王が決まりますね。


鈴木明子さんの弾けるような演技も大好きだし、

安藤美姫ちゃんの個性的で訴えかけるような演技も大好き。




だけど、やっぱりここは真央ちゃんに頑張ってもらいたいです!





あの清潔さ、可憐さは、他の選手にはありませんね。

折れそうに細い体のどこにあのジャンプを飛ぶ力があるんでしょう。




一方のキム・ヨナ選手の完璧で余裕のある演技。

こんな超一流の選手はめったに出てこないでしょうね。





この二人はジュニアの頃は双子のようにそっくりだったのに、

いまや対極のイメージになりました。





天使のように舞って魅了する真央ちゃんに対して、

妖艶な悪女のイメージで観客を悩殺するキム・ヨナ。



どちらの空気感が好きかでファンが分れそうですね。





この記事☆☆☆ で紹介した源氏物語を原書で読んだ生徒さん。

「怨念」と「業」について聞いてみたんですが、

話は自分の好みの女性のことになってしまいました。




彼は、源氏物語の中では六条御息所が一番好きだそうです。

情熱的な女性が好きだと言う彼、

なんと初恋は絵本の中の白雪姫の継母だったというのです。





源氏物語では
紫の上も葵の上もましてや夕顔なんて全く興味の対象外。

白雪姫にもなんの魅力も感じないそうです。






彼なら、間違いなくキム・ヨナに打ち抜かれますね。


間違っても真央ちゃんじゃないことは確かです。







ああ・・・そんなことを言いながらも、

刻々と時は過ぎていきます。

ライブで見られないのが残念しょぼん

早く録画予約しなくっちゃ!





ドキドキお手間でなければ、クリックよろしくお願いしますドキドキ

↓↓↓