Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-28 14:55:46

”なぜ愛情をためすようなことをするの?”

テーマ:リブログ

そうやって、駄々っ子のように愛情を確かめ、自分の存在価値を証明したいがために
これでもかこれでもかと、極悪非道なまでのいじめを繰り返す。

そんな相手を受け入れ、「どんなあなたでも愛してるわ」と歯を食いしばっていじめに耐える。

結局は、両者とも同じ穴の狢。


「あなたへの愛を証明するために、こんなに耐えたのに、それでもあなたは私を紙屑のように捨てるのね」と、相手を恨んでも、結局自分を苦しめ、いじめ、傷つけていたのは自分。

確かに、相手は極悪非道かもしれない。だけど、その極悪非道なことをさせていたのも自分。


なぜいじめるのか、なぜ傷つけるのか。原因は全て相手にあって、自分にはない。
なせいじめられて、傷つけられてでも、相手からの愛を得ようとするのか、それは自分に理由がある。いじめる相手と同じだから。相手からの承認が欲しいから。


相手からの承認がなくても、自分は生きていると言うことがわかれば、そんなドロドロした関係に執着しなくなる。自分を傷つけてまで、得なくてはならない承認なんていうものはない。


そこに愛はない。犠牲を愛だと錯覚しているだけ。


自分の幸せ、喜びを選択した時、愛情を試すためにいじめてくる相手との関係が自分に必要なのかを考えればいい。


自分の世界は自分で創れる。
愛情を試すためにいじめてくる相手との不毛の関係を創っているのも自分。
ストレートに、相手への思いやり、慈しみ、愛情を表現する人とのときめく関係を創るのも自分。
 

どちらを選択してもいいのだけれど。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 21:10:25

”ツインレイ 手放す の意味”

テーマ:リブログ

自分を傷つけてまで救わなくてはいけない人などいない。

自分を苦しめてまでも果たさなくてはいけない約束などない。

自分を貶めてでも手に入れなくてはならないものなどない。

その行動が自分を傷つけるのなら、今すぐやめる。

その思考が自分を苦しめるのなら、今すぐやめる。

その信念が自分から自由を奪っているのなら、今すぐ手放す。


自分の幸せと自分の喜びを一番に考えればいい。
何を選ぶかは自由。
喜びを選ぶのか、苦しみを選ぶのか。
今まで喜びだと錯覚していたものは、実は苦しみでしかなかったことに気づく。
何が何でも手に入れたいと思っていたものは、実は自分を傷つけるナイフだったことに気づく。
今まで生きる糧にしていた信念は、実は自分を縛り付ける鎖だったことに気づく。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-26 15:23:59

”魚座の新月2017年2月26日金環日食は優しくあなたを癒し救済する”

テーマ:リブログ

私は今日、自分を縛っていた信念から自由になります。
この日に向けて、1〜2週間くらい前から準備をしてきたようです。

あれもこれも手放してきたのに、さんざんやってきたのに、まだ自由になれないなんてどうしてなの!!!!
と、半分怒りになっていましたが、ありましたありました!
頑固に守り通していた囚われ。
どうしても離せなかった頑なな思い込み。

それがないと、幸せになれないと思っていました。


ところがなんと、それをしっかり握りしめていたから、苦しかったのです。



心の底から「自由になりたい!!!」と叫んだら、やっと、簡単な答えが見つかりました。



自分に優しくしたら、今まで自分を苦しめていた観念、囚われに気づきました。
気づいたらもう瞬時に何処かへ行ってしまいました。「手放す」とか、そんな意識もなく。本当に瞬時です!!!


これこそミラクルですね。

今日の魚座の新月について書かれているブログはたくさんあって、どれも保存版にしておきたいです。
いつもいつも、自分の幸せを一番に優先して生きることを宣言する日にしたいと思います。自分の幸せ、ときめきを考えて生きるって、こんなに軽やかで自由だということを知った日です。


ここまで導いてくれた友と、全ての存在に感謝します。ありがとうございます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。