nameless photographer ~日本語教師の日記~      


気がつけば1週間もお休みしていました。

無断欠席してしまい、ごめんなさい。。。



ブログ更新していない間も覗きに来てくださったみなさん、

ありがとうございます。






まだあと一カ月ぐらいは
なかなかブログに時間が割けない日が続きますが、

ぼちぼちでも更新していきたいと思っていますので、

よろしくお付き合いお願いします^^





さて、そんな忙しい私に、新しい家族ができました!



そう、写真のiRobot ルンバちゃんです!




ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ルンバちゃんは掃除機です。



何故に掃除機を家族と呼ぶのか・・・・・・




このルンバちゃん、まさしくロボットなんです。



その動きはあのR2D2そのもの。

スターウォーズを子どものころに観て未来を夢見た世代の私にとって、

自分がロボットのオーナーになれるなんて、

まさしく夢のようです。




くまなくお掃除して充電がなくなれば、

充電器のあるホームに帰ります。


そして、真ん中のランプがついているところがオレンジになって、

まるで


「あ~、よく働いた・・・疲れたわ・・・」と言って

肩で大きく息をしているみたいなリズムで点滅するんです。




思わず


「御苦労さまだったね。」

と声をかけたくなります。





驚くほど知能を持ったロボットです、このルンバちゃんドキドキ

掃除機なんてもんじゃなく、

家事ロボットと呼んでいいんじゃないかと思います。






ルンバを先に手に入れたお友達machaonさん

「餌をあげたくなる~!」って言ってた気持ち、よ~くわかります。



あ、そうそう、私が手に入れたのは日本未発売のペットの毛にも対応した型ですが、

カーペットの毛もきれいにしてくれる優れモノですよ♪