偏光サングラス新調 | レークマリーナのブログ

レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

名古屋では「THE KEEP CAST」 開催中で盛り上がっているようですが


昨日は名古屋、今日は琵琶湖! と言う方が多いのか


今日はマリーナも賑わいを見せております 音符


昨日からレンタル半額券の配布キャンペーンがスタートしているのもあって


寒い中、沢山のお客様に御来店いただき感謝です!


今朝もキーンと冷え込んでいますが、太陽が顔を出して清々しく気持ち良い太陽


私も「そろそろ琵琶湖に浮きたいな~!」と思い初めていますが、寒いのキライなので


きっと来月になる事でしょう かお


ただ準備だけは、コソコソ始めておりまして・・・


10年近く使い続けたサングラスを新調してみました NEW


長年愛用していたオークリーの「ジュリエット」と言うモデルですが


残念ながら少し前に生産中止になく

オークリーが革新的な技術で開発したらしい? X-METAL を採用したサングラスですが


強度が高く耐久性は抜群なのですが、これがまた、お世辞にも軽いとは言えない代物で↓↓


ただ、こいつを肴に酒が飲めるほどデザインが大好きあげ


てなレベルで溺愛してるので、今回の生産中止を期にコレクション行き!としまして


新調です!!



同じくオークリーの「トゥエンティ」


これにTALEXのトゥルービューを入れてもらって完成おんぷ 


私は視力が弱いので、いつも度入りレンズで作ってもらいますが、高くつきますね汗


普段は裸眼で過ごしていますが車を運転する時にはメガネが必要なので


昼間用の度入りサングラス、夜用のメガネ、釣り用のサングラス。 


過去レンズ代に、いくら使ったことでしょう・・・y’s


本当は釣り用も天候に合わせて数種類欲しいんですけどね じゅる・・


そして私がサングラスを買う時に、いつも問題になるのが鼻の低さ 汗


オークリーにはアジアンフィットと言うアジア人の顔に合わせたモデルがありますが


それでも私の鼻の低さにはかないませんえへ


なので既製品のサングラスは大抵ノーズパッドが合わず、レンズがまつ毛に当たって曇るので


加工が必要! で、こいつの出番です


セルシール。


これを、ノーズパッドに貼り付けて使いますが


これまたオークリー独自の素材を使ったノーズパッドには上手く張り付いてくれないので


過去に数種類の接着材を試して、ようやく発見 。無事に接着完了です はた


さぁ、あとは温かくなるのを待つだけです桜