レークマリーナのブログ

琵琶湖でレンタルボートを借りるならレークマリーナへ!
リアルタイムな釣果や日々の出来事などをタイムリーに伝えていければいいなと思います。

レークマリーナ

〒524-0104 滋賀県守山市木浜町1641

TEL:077-585-8616 FAX:077-585-8618

http://www.lake-marina.com


駐艇、レンタルボート、ビジターも歓迎!

レンタルボートは充実のラインナップ!

FRP艇の和船タイプから、あのレンジャーZシリーズまで!


バスボートの操船方法についてはこちらをご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/lake-marina/entry-11390666501.html
エレキの使用に伴う注意事項などはこちらをご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/lake-marina/entry-11393174094.html



テーマ:

今日は梅雨の晴れ間 晴れ

 

明け方は涼しかったのですが、ドンドン気温は上昇してまいりましたテンション高↑↑↑

 

こりゃ熱中症に十分気を付けないといけませんネ暑い

 

さてさて先日ご案内した駐艇場の自転車 自転車

 

当初はこんな感じでしたが

どうせなら・・・と色々、手を加えまして

 

一気にバージョンUPしちゃいましたおんぷ

 

皆様、是非お使い下さいませ!

 

急な雨の雨宿りや、レインウェアを脱いだりする場合にも役立つかな?

 

いよいよ明日はレークCUP 第2戦 でございます。

 

今日の晴れマクリの天気とは打って変わって曇りのち雨 くも傘 

 

さて、どんな結果になりますでしょうか!?2

 

明日も沢山の賞品、お弁当とお茶

 

そして私の黄金の右手が皆様の挑戦をお待ちしておりますピース

(実は左利きなんですけどネ・・・)

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょいと久しぶりの出船!

 

仕事の都合や天候&梅雨入りしたらバイクが乗れない日が多くなるので

 

今のうちに走りたい バイク  と、あちこち走り回ってたら早くも6月・・・

 

流石にそろそろ釣行きたいっ きゃは  と思いまして行ってきました。

 

天気予報だと午前中は曇り、午後からシトシト雨

 

ウェザーニューズは5mの風予報を出していましたが、その他のサイトでは微風予報風

 

これはもしやTOPでボコボコ&色んなハードルアーで爆釣しちゃうかも ニヤっ

 

「よっしゃ!爆釣祝いに焼肉やなっ!!」 と焼肉屋に予約を入れて出撃

 

我ながら思いますが、相変わらず頭の中がお花畑です ●-∀-●

 

朝一は赤野井からスタート。

 

良い感じにベタ凪なのでポッパーを投げますが・・・あれっ?

 

反応無しみたい。

 

少しだけ移動して躱マイキーでリトライ!

まずはボウズ回避 ウインク

 

そして、これを最後に沈黙スタート 沈黙 

 

頭の中に咲き乱れていたチューリップチューリップやタンポポ ポポン太がドンドン枯れていきます。

 

ずいぶんクリヤーアップして丸見えなのがダメなのか?と思い

 

濁りを求めて下物シャローへ移動してハードルアーで色々とチャレンジしますが

 

残念ながら反応無。

 

この時点でお花畑は荒地と化したので、気持ちを切り替えてDSでネチネチ作戦!

 

そしたら一気にチビッ子達の総攻撃に会いまして・・・

明らかに小さい子のバイトは出来るだけフッキングしない様にするのですが

 

向こうアワセで釣れてしまうので、一先ずDS封印でTXにチェンジ。

 

エビモ(ササバモ?)周辺を打ちまくって

ちょっとサイズUPおんぷ

 

お花畑が少しだけ息を吹き返したところで、少し風がソヨソヨ~っと。

 

これはクランクなんか巻いたらグリグリグリグリ・・・ドーンばくはつ とくるのでは?

 

ワクワクしながらの一投目でグリグリグリグリ・・・ツツツン

 

ん!? ツツツン?

まぁギルも多そうやし、期待できるかな?

 

グリグリグリグリ・・・ツーン!

サイズUP成功あっぱれ  はいクランク止めました だらだらだらー

 

その後もバイトが恋しくなると

 

DSでチビッ子と戯れ、ハードルアーに戻して撃沈。の繰り返し

 

その間、センコー職人も釣ってはいるのですがボート際でバラシ連発 ざんねん

 

けっこうデカいのも居ただけにメッチャ残念!

 

結局、魚をキャッチできたのは開始10時間後 かお

まぁ途中、昼寝してたから、しゃーないっすネ zzz

 

ただ、そこからは少しだけ調子に乗って

この人GOODサイズが釣れるとすぐに勝ち誇ります汗

 

最後は少し風が収まったのでTOPに再チャレンジ ファイト

 

赤野井のインサイド寄りでポコポコして

こんなのから

こんなのまで

 

二人共そこそこ楽しんで終了となりました。

 

デカいのは釣れず、思い描いていたローライト爆釣劇には程遠かったので

 

今から焼肉屋でヤケ食いヤケ酒、喰らってまいります グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様のおかげで盛況だったレークCUP第1戦も無事に終了!

 

参加者の皆さま、関係各位には本当に感謝感謝でございます。

 

そして今日は琵琶湖オープン第2戦。

 

今回も総勢300名ほどの参加者で今頃、湖上では熱い戦いが VS

 

当マリーナから参加の方々が上位入賞されますように祈っております。

 

さて最近の私はと言いますと・・・

 

お家でコツコツと趣味の世界に没頭しておりました!

以前から冬になるとロッドビルディングにいそしんでおりましたが

 

過去に作ったものの中にロッドスペックのデカール貼りの失敗や

 

室温が低くてエポキシの効果不良、そして配合が適当で黄変したりと

 

気になるロッドがありまして・・・

 

そもそもブランクスをカットしたり、自分の体に合わせてグリップ長を作ってあるので

 

付属のデカールに表記の長さとも違っておりまして

 

「いつかやろう!」と思いつつほったらかしの日々でしたが

 

「いつかやろうはバカやろう!!」と言うことで

 

重い腰をあげて手直しを始めました。

 

「やっぱりオリジナルロッドには手書きのネームでしょ!」てな訳で

 

エポキシとデカールを削り落として

 

Gペンとポスターカラーで手書きネーム入れに初挑戦 腕

 

要らないカーボンパイプで練習してみますが・・・

激ムズ・鬼ムズ、俺には絶対ムリ ダメポ

Gペンってこんなに描くのが難しいとは知りませんでした!

 

インクの薄め具合とペンの角度や筆圧etc かなり練習しないと私には無理そうなので

 

ここはオトナシク、サインペンで妥協の産物 汗

Gペンほど細い文字は書けないので細かいスペックは割愛しまして

 

最低限のネームのみあっぱれ 最後にエポキシでコーティングして完成。

 

作業を始めるまでは面倒くさかったのですが、やり出すと止まらなくなりまして 笑顔

 

夜な夜なビール片手に楽しい時間。

釣果には全く関係ない自己満足でございます ニヤリ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もガッツリ晴れまくり たいよう。

 

気持ちの良い朝ですが、きっと今日も暑くなるんでしょうね 暑い

 

本格的に紫外線対策が必要になってきました、私も今まで無頓着でしたが

 

おっさん化が進んだせいか、最近日差しが堪える!

 

日焼け止めくらいは塗ろうかなぁ・・・ と思うようになった今日この頃ですかお

 

さて突然ですが、駐艇場の一番奥に自転車を用意させていただきました !!

まだ、案内看板などはありませんが

 

トイレの往復や駐艇場内の移動等、ご自由にお使い下さい。

 

当店の駐艇場は縦に長く、奥の方からトイレの往復となると結構な距離がございます。

 

お車で移動してもらうのが早いのですが

 

タックルやボートの準備中で車がすぐに動かせない場合もあるでしょうし

 

そもそも、お連れ様はトイレまで歩いていただいていると思います。

 

そんな時お役に立てればいいなぁ との思いで設置させていただきました うへ

 

お手数ですが、ご使用後は元の場所に戻して下さいませ。

 

今回はスペースの都合上、駐艇場の一番奥に設置となり

 

真ん中辺りに駐艇していただいている方にとっては

 

「自転車もトイレもどっちも微妙に遠いわい!」 という感じかも知れませんが

 

スミマセンビックリ 健康のために歩いてください・・・汗

 

さ~て、いよいよ明日は2016 レークCUP 第1戦です!!

 

今年も沢山のメーカー様やガイドの方々から協賛をいただきました おんぷ

本当に有難う御座いますm(_ _ )m。

 

参加者の方々に喜んでいただけるよう活用させていただきます

 

明日も良い天気になりそう。

 

晴れまくって釣り日和では無いかも知れませんが、絶好の大会日和 はた

 

皆様のご参加をお待ちしております笑顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよGW最終日! と言っても5日までの3連休で一段落ついた感じはありますが

 

一応、長い人だと今日までの10連休らしいので・・・

 

そして連休最終日にしてメッチャ良い天気 晴れ

 

その青空のもとマリーナではBATNETが開催されています!

今日はハードルアー縛りの大会らしいので、どんな結果になりますか・・・!?

 

で、私達スタッフはGW中頑張ってくれたボートのメンテナンス&修理汗

ちょいちょいっと簡単に終わる作業から、なかなか手強いものまで

 

あれやこれやと山積しておりますが

 

次に乗られるお客様が不自由なく、そして気持ち良く釣りができるように

 

一所懸命、仕事をさせていただいております がんばる

 

連休中はお仕事で忙しかった方々、ぜひ琵琶湖にリフレッシュしにいらして下さいおんぷ

 

そして現在、少しでも駐艇会員様が快適にマリーナを使っていただけるように

 

改善点を模索中でございます。

 

出来ること、出来ないこと、すぐに実現できること、時間がかかること・・・

 

色々とありますが、少しづつでも便利に快適になれば良いなぁ 

 

と考えていますので、皆様からも何かご提案がありましたら

 

是非お聞かせください、宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。