以前からお世話になっているPR会社の方から、

「今度BVDのレディースをPRすることになりました。」と連絡があり、

早速、説明を聞きに行ってみました。

 

 

BVDというと・・・

 

昔からある、男性向けの下着のイメージがありますよね。

実は主人も若いころはずっと、こればかりでした。

結婚当初、自慢げに

「Yシャツの中はBVDだよ!」と言われたのを覚えています。

 

聞くとアメリカでは140年の歴史があるブランドなのです。

今の40~50代くらいの男性が若いころ、流行していたのです。

おじさんの下着ではなく、Tシャツっぽくて若々しいイメージ。

アメリカのブランド・・というのも魅力的だったようです。

 

でも、レディースはあまり聞いたことがありませんでした。

でも、実は結構前からあるらしいのです。

商品を見せてもらうと・・、

イメージどおり、

シンプルなデザインでスポーツするときに便利な感じ。

デイリーにも着用でる軽い感じのものも多いのです。

 

最近、マラソンなど、

生活の中にスポーツを取り入れている女性は多いと思うのですが、

下着もスポーツ用を着用しているのでしょうか?

楽ちんだから・・という理由だけで、

ゆるい、動きやすい、伸縮性がよすぎるブラジャーをつけるのは、

あまりお勧めできません。

 

というのは、

バストはできるだけ揺らさないほうがいいのです。

揺れるたびに、バストを支えているクーパーじん帯というものが傷ついて、

バストダウンを引き起こします。

そして、一度バストダウンすると、元にはなかなか戻らないのです。

 

だから、スポーツするときは、

バストをきちっと固定するブラジャーをつけることが必要なのですね。

 

このようなスポーツブラをぜひ活用しましょう。