人それぞれ体型は違いますよね。

でも、できるだけスタイルよく見せたいと思うのは当たり前のことです。

だから、

バストの小さい方はできるだけ大きく、

バストの大きい方はできるだけ小さく

見せたいと思うのはとってもわかります。

 

でも、「できるだけ」はもしかしたら、やりすぎかもしれません。

スタイルよくみえるというのは、

「バランスがよい」ということなのです。

 

この図はワコールが以前に発表したトルソ・バランスというもの。

こんなバランスの体型が理想ということですね。

かなり前のものなので、時代によってちょっと変化が合うかもしれませんが。

でも、言えることは、

「バランスを考える」ということ。

例えば、やせ型で肩幅の狭い方が、バストをボリュームアップさせて、

ぴったりしたニットを着ると、

バストばかりが目立ち、ちょっといやらしい印象になりかねません。

 

でも、ジャケットなど、肩幅が広くなるファッションの時は、

ボリュームアップしたほうが、バストの高さと肩幅のバランスが取れてきれいです。

 

要するに、

肩幅の狭い人は、バスを小さめにしてニットを着るのがバランスがいいと言えます。

 

バストが小さい人と大きい人ではそれぞれに合うファッションも違うのです。

体型を活かしたファッションを楽しめるといいですよね。

 

AD

昨日のNHK「あさイチ」に出演しました。

下着に関しての特集で、

テーマは「オトナの下着研究」

 

「ブラトップ」などのカップ付きインナーを着用している方が多いのにびっくりです。

でも、やっぱりおしゃれなブラジャーを着けたいと思っている女性は多いのですね。

安心しました。

番組の中でモデルさんが着用していたブラジャーを紹介します。

 

まず、脇のはみ肉が気になっていた方にお勧めしたのが、このブラジャーです。

グンゼ・やわらか樹脂ワイヤーブラジャー

 

40代以上の方はお肉質が柔らかくなりますので、

アンダーベルトに段々がついてしまいます。

でも、この幅広アンダーなら気になりません。

それに、肌側は綿100%なので、着用感も満足です。

2000円+消費税という驚きの価格もうれしいですね。

 

そして、もう一つ。

授乳が終わって、カップ付きインナーからブラジャーに戻りたいと思っていた方にお勧めしたのがこれ。

トリンプ・ワンダーメイクブラジャー

 

プラスチックの板状のものがバージスラインに入っていて、

従来のワイヤーのような違和感がなく、

それでいて、バストラインをきれいにしてくれます。

ワイヤーブラとノンワイヤーブラのいいとこどりのブラジャーですね。

 

ブラジャーを購入する時、どうしてもデザインで決めがちですが、

毎日着けるものは、結局、着け心地で決めてしまいます。

クローゼットで眠っているブラジャーも多いのではないでしょうか?

40代以上の女性のための「着け心地がよく、デザインも満足するブラジャー」は

探せばたくさんあります。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

最近、ずっとブログはご無沙汰でした。

ごめんなさい。

また、始めようかと思うので、よろしくお願いします。

 

で、ニュースです。

明後日(11月9日)のあさイちに出演します!

昨年の12月にも「おっぱい特集」というタイトルで、

あさイチには出演しました。

 

今回はのテーマは「オトナの下着研究」

ブラジャーに関しての内容です。

授乳を終えた女性や更年期を迎えた女性のための

ブラジャー選びをどうしたらよいか???

ためになる内容ですので、ぜひご覧ください。

 

 

 

AD

トリンプ・フロラーレ

テーマ:

春のトリンプの展示会に行ってびっくりしました。

 

松田聖子さんが、下着のイメージキャラクターなのです。

 

でも、相変わらず、きれいですよね!

 

確かもう50代のはず。

 

私もほぼ同じ年代なので、まさしくこのブランド世代です。

 

ちょっと前まで、50代女性のしたぎというと・・

 

着心地優先で、おしゃれじゃない・・というのが常識でした。

 

でも、今の50代はおしゃれも満足しなくちゃ・・という世代です。

 

今からの50代女性の下着は、デザインと機能を併せ持った下着が主流になっていくのでしょう。

 

 

ブラジャーはバストをやさしく包み込むカップ。

 

バックラインはソフトな幅広のアンダーでつけ心地がラク。

 

しなやかな綿糸を使用している。

 

・・・などなど、気になるところは、50代女性のニーズをおさえているのも、うれしいですね。

 

汗取り インナー 汗じみ 防止 脇 汗 対策 インナー グンゼ GUNZE KIREILABO...

¥1,728
楽天


私の大好きなインナーです。

これからの時期に大活躍します。

脇と背中の汗をしっかりとってくれるから。

でも、この商品、人気がありすぎて、品薄状態なんだそう・・・。

知る人ぞ知る商品なのでしょうね。

なんて言っても、この機能でこの価格!!!!!!

すごいです。

 

 

 グンゼ・キレイラボというと、肌側綿100%が有名ですが、このブラジャーもそうです。

 

素材だけでなく、バストをやさしく包み込んでくれて、安定感のあるデザインです。

 

バックもホックがなくかぶりタイプ。下から着用することも可能。

 

リラックスするときには最適なブラジャーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンゼのキレイラボは最近じわじわと人気が上がっています。

 

「肌側綿100%」というブラジャーは探してもなかなかありません。

肌に優しいというのが、やっぱりうれしいですよね。

 

今からの季節は、汗が気になってきます。

肌が弱い方は「綿じゃないと・・」という方も多いはず。

 

でも、綿のブラはあまりおしゃれじゃない・・。と思い込んでいませんか?

レースをあしらい、ワイヤーが入った「肌側綿100%」というブラジャーもあるのです。

 

ワイヤーは柔らかい樹脂でできて、できるだけ肌に負担をかけないという気づかいがあり、

 

脇高設計で、アンダー部分はヘム仕様(切りっぱなしで縫い目がない)のため、

背中から脇にかけて、段差も付きにくいところもうれしいです。

 

 

以前からお世話になっているPR会社の方から、

「今度BVDのレディースをPRすることになりました。」と連絡があり、

早速、説明を聞きに行ってみました。

 

 

BVDというと・・・

 

昔からある、男性向けの下着のイメージがありますよね。

実は主人も若いころはずっと、こればかりでした。

結婚当初、自慢げに

「Yシャツの中はBVDだよ!」と言われたのを覚えています。

 

聞くとアメリカでは140年の歴史があるブランドなのです。

今の40~50代くらいの男性が若いころ、流行していたのです。

おじさんの下着ではなく、Tシャツっぽくて若々しいイメージ。

アメリカのブランド・・というのも魅力的だったようです。

 

でも、レディースはあまり聞いたことがありませんでした。

でも、実は結構前からあるらしいのです。

商品を見せてもらうと・・、

イメージどおり、

シンプルなデザインでスポーツするときに便利な感じ。

デイリーにも着用でる軽い感じのものも多いのです。

 

最近、マラソンなど、

生活の中にスポーツを取り入れている女性は多いと思うのですが、

下着もスポーツ用を着用しているのでしょうか?

楽ちんだから・・という理由だけで、

ゆるい、動きやすい、伸縮性がよすぎるブラジャーをつけるのは、

あまりお勧めできません。

 

というのは、

バストはできるだけ揺らさないほうがいいのです。

揺れるたびに、バストを支えているクーパーじん帯というものが傷ついて、

バストダウンを引き起こします。

そして、一度バストダウンすると、元にはなかなか戻らないのです。

 

だから、スポーツするときは、

バストをきちっと固定するブラジャーをつけることが必要なのですね。

 

このようなスポーツブラをぜひ活用しましょう。

 

 

 

 

トリンプ~エッセンス

テーマ:


トリンプの「エッセンス」というブランドをご存知ですか?

高級ブランドで、お値段もいいのですが。

まるで、パリのインポートランジェリーのようなデザインと高級感があるのです。

イメージキャラクターが菜々緒さんなのですね。

すごくきれいですよね!!!!

都会的な大人の女性のイメージです。


インポートのランジェリーは憧れますが、

ちょっと手が出ないイメージがあるのと、

ブラジャーはカップが薄いものが多く、

サイズや、体型のことを考えても、

日本人の女性のニーズに合わないことがあります。


でも、エッセンスは、

デザインは、満足できるものであり、

日本人のニーズに合うように作られています。

有名百貨店にしか置いていませんので、

お買い物のときに、ちょっと見てみてください。

トリンプ~恋するブラ

テーマ:
恋するブラも新しいデザインで楽しみです。




このブラ下の絵のように汗ムレ対策をしているのです。



厚いバッド(カップ)の周りに穴をあけ、通気性をアップしているのですね。

ブラジャーが蒸れると感じたことがある女性は、

ある統計によりと、80%くらいいるそうです。

みんな悩んでいるのですね。

このブラも、6月上旬には発売です。