メモリアルデー | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

本日こちらは5月29日月曜日キラキラ

 

 

実は祝日なんです音譜

 

 

今日はメモリアルデーなんですアメリカ

 

 

メモリアルデーとは、

戦争によって国のために命を犠牲にした軍人全てを追悼する日

 

 

毎年5月の最終月曜日です流れ星

 

 

もともとは南北戦争 の戦争終結の記念日、

もしくは戦没者を追悼するという

デコレーション・デー」と名称されていましたが、

第二次大戦後に 「メモリアルデー」(Memorial Day) 

と名前が変わったそうですアメリカ

 

 

この日には多くの人達がお墓に行き、

戦争で犠牲になった方を追悼します。

この時にお墓をお花やアメリカ国旗で飾りますチューリップ

 

お家でも国旗を掲げて追悼したり・・クローバー

 

 

他には、各地でメモリアルデーのパレードが行われたり、

祭典が開催されたり・・花火

 

 

基本的にメモリアルデーは家族で集まる方が多いそうですお母さんお父さん赤ちゃん

 

 

 

アメリカ人みんなが1つになって、戦争で亡くなられた方を

追悼する大事な日なんですアメリカおねがい

 

 

 

それにしてもアメリカの国旗って色鮮やかで、

なんだかカッコいいですよねーアメリカ日本ニコニコ