RCA 70C 70D用 ショック吸収リング | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

 

 

今回はパーツの紹介ですニコニコ

 

 

 

 

さて、これはなんでしょうか??

 

 

これは、RCA「Type70C/70Dターンテーブル」
モーター部品に使われている

専用ショック吸収リングです!!

RCA70Cはこちら / RCA70Dはこちら

 

 

大事なシャフト内部はとてもデリケートで、

壊れやすいところでもあります注意

 

 

 

 

このリングは、人体で説明すると関節の間にある

軟骨のような役目をしています!あし

 

つまり、このリングがないとモーターもスムーズに動きませんドクロ

 

 

上矢印破損したリングえーんあせる

 

 

このままだとモーターがガタンガタン雷と音を立てて

偏芯してしまいます。アセアセ

 

 

上矢印左が未使用のリングドキドキ

上矢印右側が破損したリングハートブレイク

 

 

 

ビンテージ商品のパーツ探しって大変ですよね・・もやもや

 

 

このリングは、La Jazzスタッフが試行錯誤の結果、

やっと復刻させ作成するのに苦節3か月かかりました笑い泣き

 

 

 

長く本品を使用して頂くために、

なくてはならないパーツですチョキ