写真で振り返る CES 2016 (Consumer Electric Show) ① | LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

LA Jazz, Inc. ~ビンテージな日々。~

アメリカハリウッド発!
LA Jazzスタッフがお送りするビンテージオーディオ・音楽シーン・イベント情報を随時発信中!
日々ビンテージ機材と奮闘するスタッフの知られざる日常もお送りしていきます。

もうかれこれ一カ月ほど前になってしまいますが、

今年も行ってまいりました!


アメリカはラスベガスで開催されるテクノロジーの祭典、



CES 2016 (Consumer Electric Show)



弊社では毎年恒例となっている年始の出張です!


今年は米国を筆頭に中国、韓国のメーカーが
例年以上の盛り上がりを見せていた反面、
残念なことに日本企業は勢いに乗りきれていない印象でした。

近年経営不振が続いているシャープ社はCESから完全撤退。
他社も例年の大きなブースから規模を縮小していました。

もちろんCESでの出典規模を実質的な経営と
直接結びつけてしまうのは早計ではありますが、
他国のメーカーと比べてしまうと
やはりマイナス面が際立つ年ではありました。

今後の日本メーカーの再飛躍を願っています。


では今年のCESの模様を写真で振り返って行きたいと思います!


_________________________


BMWコンセプトカー 1 1/2
会場外のBMWブース。数多くのコンセプトカーやバイクが並んでいました。
BMWコンセプトカー 1 1/2

BMWコンセプトカー 1 2/2

BMWコンセプトカー 1 2/2

BMW コンセプトカー 2
BMW コンセプトカー 2

BMW バイク 1
BMW バイク 1

BMW バイク 2
BMW バイク 2

BMW バイク 3
BMW バイク 3

会場の様子
会場の様子 1







今話題のSTAR WARS エピソード7からBB-8


懐かしのファミコンが!?


あのNASAも出典!改めてCESの規模には驚かされます


今年はヴァーチャル・リアリティーが特に目立ちました


ドローン産業も年々と拡大されている傾向。今年は何十社と出典がありました



ノートパソコン用に特化した外付けグラフィック・カード!
PC産業も年々すごくなっていきます。




ご存知世界の「インテルはいってる」のIntel社は毎年大盛況です



Intelの演算処理によるモーションセンサー制御のデモンストレーション。
画面内の魚たちが実際の手の動きに合わせて動きます!



____________________________


写真で振り返る CES 2016 (Consumer Electric Show) ②に続く