Big Aloha な旅 その2 | Kaulanaいっちーさんのブログ

Kaulanaいっちーさんのブログ

Hulaは踊りで言葉を伝えます。
Blogは言葉でAlohaを伝えます。
私にもできること、はじめてみました。
Hawaiian Singer & Hula Dancer のいっちーです。
歌と踊りで生きていく毎日を綴ります
2023年11月より少しリニューアルしてお届けします。

国道45号線を


南三陸町から車でゆっくり北上しました


その途中


こんなトラックを発見!


マジックでメッセージをたくさん書いていました


印象的だったのが


「東日本も西日本もない!日本中で頑張ろう!」


素敵な言葉だと思った、、、




la`ila`iのブログ「HanaOhana」



海辺に出るたびに


町がまるごとありません


線路の橋脚だけが残っています


すごい水の威力

la`ila`iのブログ「HanaOhana」


その先に


駅の名残もありますが、、、


無残な姿です

la`ila`iのブログ「HanaOhana」

土砂やがれきはすっかり無くなりましたが


その後の姿は、、、


空は穏やかで大きな空


その差が、、、虚しいのか、、、悲しいのか、、


わからないです。



la`ila`iのブログ「HanaOhana」


あんなに海で怖い思いをしただろうに、、、


またこの町の人々は海に向かっていくんですね


その気持ちに、、、なんだか私の方が励まされた


「海は怖くないですか?」


「津波はやっぱり怖いですよ、でも僕たちは海と一緒に生きてきた。これからもね」


笑顔だった


苦手なもの辛いことも


向かっていくことが生きていくことなんだと


感じました



前に向いて、、歩いていこう


BIG ALOHA IMUA JPN !