麦酒庵(ばくしゅあん)で日本酒のみ比べ | 【お肌をキレイに見せるブライダルネイル】ラグレース

お酒が好きな友人と3人で恵比寿ごはんonigiri*

リクエストは

「お酒の種類が多いお店」

 

このリクエストのおかげで素敵なお店にたどりつきました

お酒弱い私だけではなかなか出会えないお店

 

ビル7Fにある

「麦酒庵(ばくしゅあん)」

なんとも知る人ぞ知る感じの

こじんまりとしててキレイなお店

クラフトビールと日本酒と和食のお店

 

日本酒約200種あるそうで

色んなパターンの飲み比べができます熱燗

 

カクテルやノンアルコールは一切無く、

ルールがしっかりとしたお店です

完全禁煙なので

料理とお酒の香りをしっかり楽しめるのが嬉しい↑

りんごのビール

ビールの苦みがどうしてもダメな私でも飲めましたcrml

お通し2点

特にこのお椀が最高キラキラキラキラキラキラ

出汁がしっかり効いてて

これを頂いた瞬間

この後のお料理の期待度がグンと最高潮に到達mini↑↑↑

とにかく日本酒の種類が豊富

こんな面白い日本酒も

スラムダンク世代にはたまりませんバーマン 得意げ

飲み比べの種類も色々で

今回は

新政のビリジアン

 

私はおちょこに少し

残りは2人にお任せ

一人では決してこんなに色々飲めないけど

お酒大好きな2人のおかげで

ちょっとずつ色々堪能できましたsei

 

良いお酒ということと

テーブルに2ℓのペットボトルを設置してくれてるので

お口直ししながら飲んだおかげか

そんなに酔わず

正しい日本酒の飲み方をすると

こんなにも違うんだなぁ~って実感mini

左 いぶりがっこと燻製砂肝のポテトサラダ

右 本日のお浸し

燻製盛り合わせ

きのこと野菜のバルサミコマリネ

もろみ豆腐

佐助豚のもつ煮込み

西京焼き

 

店長イチオシ

フルーツクリームチーズ2種盛り合わせ

 

左 ドライフルーツ

右 フレッシュフルーツ

 

そして・・・

それぞれに合わせた日本酒も登場うぃ

 

合うというか・・・

似てるって感じ

それぞれのお酒の味をクリームチーズで再現してるみたいな

 

とにかく

食材にもかなりコダワッテて

お料理が繊細で出汁がきいててハズレ無しです

どれも美味しいるん

 

日本酒を堪能するお店は色々ありますが

コチラは飲むだけでなく、お料理も一緒に楽しめるお店でした

日本酒ソムリエなのかな?

スタッフの方がかなり知識豊富で勉強になって楽しいです音符”

 

是非、常連になりたいキラキラ

日本酒好きな方、ご案内します

一緒に行きましょ~キラキラ

 

麦酒庵 恵比寿

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13165346/

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お肌をキレイに見せるネイルとは はてなマーク

HPH P ・ネイルサロン ラグレース

facebook FB ・ ネイルサロン ラグレー

 

TELが変更になりました→ 03-6450-2613

lagrace518@gmail.com

定休日~月曜