テーマ:
仁井です。

先週末に,整骨院の先生方向け勉強会の第2回を実施しました。

テーマは,損害として認定される施術費と認定されない施術費です。
津田弁護士と私で講師を務めました。

施術費に関しては,損害として認定されるための要件が理解しにくいところもあり,
交渉や裁判でも争いになることが決して少なくありません。

施術をする側として,後々揉めないようにするためにはどのような点に注意をすべきか,
津田弁護士が調査をした裁判例や私の経験した事案等をご紹介しました。

講義後も活発な意見交換や質問がなされ,大変有意義な時間となりました。
また継続的に開催をさせていただきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。津田です。

今日は大雨の中、半日車の運転をしていました。
雨が降ると視界が非常に悪くなり怖かったです。

ただ、私は夜に雨の音を聴きながら小説を読むことが好きなので悪いことばかりではありません。
司法試験の勉強中に雨の音を聴きながら勉強していました。

今日も小説をゆっくり休もうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
内田です。

最近、雨が続いていますね。

色々なものがどんどん便利に新しくなっていきますが、傘だけは昔から変わらないのが不思議です。

何とか、企業の皆様には、足下も濡れない傘を開発していただきたいところです。^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)