{634DFDD3-1DDD-4A26-981B-EC7B6E1B7949}

昨日はズッキーニの花を産直で見つけて早速調理!

{BFB6CD4A-BD4E-4410-8B49-242BAE0AC296}

外食続きだったので、野菜たっぷりなごはんです。

{5C7A265B-4A50-4881-8A71-88257E267AB3}

Fave e Pecorinoはイタリアの春の風物詩。
イタリアでは生の空豆ですがここでは茹でて、赤ワインで表面を洗ったMurcia al Vinoと高山で作られているCurnontueのサラミともに。
美味しいいただきもので、ワインがすすみます!

{48BBD54F-B5DE-4F33-B08B-DFE4754B76A8}

フルーツトマトとカブ、ズッキーニのサラダ
小さなズッキーニは甘くてフレッシュで美味しい。

{04295BD7-194C-4632-AA52-0BD2F8433C6B}


ロメインレタスとフレッシュマッシュルーム、ニの岡ハムのシーザーサラダ

{5AA79241-5CF8-411F-8714-58E21478D98F}

モッツァレラとオレガノを詰めたズッキーニの花のフリット
衣は薄くつけてフリットにすると、サクサクになって美味しいですよ〜

{C57EAB5D-BEB8-4B8F-A5A6-F7B1EF0ED96F}

新玉ねぎと新生姜入りのパン粉焼きの真鯛はフレンチのレッスンで習って来たもの。
爽やかな香りが初夏を思わせるお料理です。

{34BE41FE-0FE3-4A57-B6AE-83D9BD94DBF8}

ワインは気軽なフランスのヴィオニエを。
レモンやグレープフルーツのような柑橘系のフレーバーとハーブのニュアンスも少し感じるフレッシュなワイン。
10kmウォーキング後だったので、ぐびぐびっと美味しくいただきました!

楽しいGWを♬