グランド・ブダペスト・ホテル | 映画、言いたい放題!

グランド・ブダペスト・ホテル

もう4月になっちゃったよ!早いね! ブログネタ:もう4月になっちゃったよ!早いね! 参加中


既に2015年が4分の1、終わってしまいました。(^^;)
でも3月のレビュー数は頑張ったと思います。

このまま行くぞ!


さて、この映画は、

予告編を見て、観たいと思いました。

ポスターもオールスターキャストと言う感じで

豪華なイメージだったんですよね。(^ ^)


1932年、ズブロフカ共和国。

ゼロはグランド・ブダペスト・ホテルのベルボーイとして働き始める。

ゼロの師である伝説のコンシェルジュ、ムッシュ・グスタヴ・Hは、

マダムたちの夜のお相手も完璧にこなし、

多くの客がホテルを訪れていた。
ある日、長年懇意にしていたマダムDが殺され、

遺言で貴重な絵画「少年と林檎」を贈られたグスタヴは

それを快く思わないマダムDの息子・ドミトリーから

容疑者にされ、投獄されてしまう。

グスタヴはゼロやその婚約者アガサ、

コンシェルジュの秘密結社クロスト・キーズ協会の手を借りて

脱走を計画し、真相に挑む。


監督は、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」や「ライフ・アクアティック 」の

ウェス・アンダーソン。

この監督の映画によく出て来る、

オーウェン・ウィルソンとビル・マーレイが出演しています。

そして私の好きなウィレム・デフォー様が

相変わらず濃い役で出ていて嬉しかったです。

ロケや衣装やキャストは豪華だし、

テンポもとても良く面白いのですが、

背景で他のキャラクターがうろうろしていたり、

顔を覗かしていたりという手法に既視感がありました。

この監督の世界観なのですが。(^^;)

大人向けの表現もあります。

大人が楽しむ娯楽映画って感じですね。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ