【Ripre】ティファールの電気ケトルに新製品が登場! | 映画、言いたい放題!

【Ripre】ティファールの電気ケトルに新製品が登場!


Ripreさんの案件です。


うちにフランス王妃がやってきました、
その名もアントワネット。(笑)
♪あっという間にすぐ沸く、ティファ~ルのCMでおなじみの、
ティファールさんの電気ケトルの新製品、アントワネット 0.8Lを頂きました。
バンザイ\(^0^)/

映画、言いたい放題!-t-fal04

ティファールさんの電気ポットは
親戚の家にあって、気になってました。
さて、届いたのはシュガーピンクというカラーで
形もコロンとしていて可愛いです。
つくりも親戚の家にあったものより
しっかりしています。
特に蓋。
早速使ってみます。
お水を入れて、スイッチを押すだけ。
で、ちょっと席を離れていると、
パチン!とスイッチが切れる音。
早っっ!
時計を見たら5分しか経ってなかった。
予想以上の早さでござる。(+o+)
さて、このお湯を何に使うかというと。。。
私は水分を物凄く取るので、
お茶を常備しているのですが、
夏は水出しの麦茶だったのですが、
最近、肌に良いというのを聞いて、
はとむぎ茶のティーバッグを買って来たのです。
ところが、これは水出しではだめなのです。(>_<)
お鍋に水を入れてグラグラさせなくてはいけないのですが、
この作業がとても面倒だ。
だって、コンロに付いていなくちゃいけないし。
でも、このアントワネットちゃんでお湯を沸かしてからだと
とても楽♪
ポットに直接ティーバッグを入れることは出来ないので、
鍋などの別の容器に移して抽出するのですが
熱いお湯だと抽出時間も短くて良いみたいで
美味しいはとむぎ茶がすぐ飲めるのです。
0.8Lというコンパクトさが、また良くて、
お湯を入れてもそんなに重くないので
鍋への移動も楽です。
ジャーポットだったら、そうも行かないんだよね。
口から出しても時間がかかるしね。
荒熱が取れたら容器に移して冷蔵庫へ。
おかげではとむぎ茶が途絶えることもなく、
なんと、肌の調子が良くなってきました。
うれしー(*^^*)
これ、アントワネットちゃんがなかったら
面倒臭がり屋の私だから三日で挫折してたかもしれない。
アントワネットちゃん、様様です。
カップ麺を食べる時にも良いと思います。
いざ食べるという時に、
あ、お湯が足りない!ということがしばしば。
すぐ湧くというのは良いね。(^^)v


映画、言いたい放題!-t-fal01

コンパクトで間口も広いので
洗いやすいのもマルです。
このアントワネットちゃんには
蓋にロック操作がついていて
小さい子供にも安心だと思います。
   
映画、言いたい放題!-t-fal02    映画、言いたい放題!-t-fal03

そりゃ、保温機能がついていたらなと
思わなくもないけれど、
この、お湯が沸く早さだったら満足です。
見た目も可愛くて、生活がグレードアップした感じ。(笑)
もっといろいろ使い方を考えたいと思います。(^^)


特設サイト ティファール電気ケトルナビ