冷たい熱帯魚 | 映画、言いたい放題!

冷たい熱帯魚

面白いと噂の作品。

小さな熱帯魚屋を営む社本信行とその妻、妙子は、
娘の美津子がスーパーマーケットで万引きしたため、
店に呼び出される。
スーパーの店長の知り合いの巨大熱帯魚屋を経営する村田幸雄に救われ、
また村田の勧めで、美津子は村田の店で住み込みで働くようになる。
だが、人当たりが良く面倒見のいい村田には裏の顔があった。
何も知らない妙子と美津子を人質に取られた社本は、
村田のたくらみに巻き込まれ、
地獄のような世界を体験するのだった。

でんでんさん、凄かった。

もう釘付けでした。

凄く冷静に役をやっていらっしゃるなぁと勉強になりました。

絡みのシーンを見るとよくわかりますね。

普通の人がトラブルに巻き込まれる時って、

じわじわではなく、

ああいうふうにいきなりなのかもしれませんね。

それぞれの役がはっきり特長が出ていて面白かった。

最後の、娘が父親に言う台詞はちょっとびっくりしたのですが、

彼女の目線からすれば当然だったかもしれません。

この作品は、この登場人物それぞれが主人公の映画を創ったら

面白いだろうなと思いました。

社本の妻と村田の妻役の女優さんのタイプが

肉感的で似ていたのですが、

ここが違ったら面白かったと思います。

園子温監督の別の作品を見てみようと思いました。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ