甘いウソ | 映画、言いたい放題!

甘いウソ

センバツ様より韓国ラブコメディ映画、

9/26公開『妻が結婚した 』と、10/10公開『甘いウソ』の

先行試写を体験しました。


10年間、彼氏ナシ、売れない放送作家のジホは、

突然クビを宣告され、呆然と歩いているところを車にはねられてしまう。 

幸いケガはなかったが、運転していたのは初恋の相手ミヌだった! 

これはチャンスとばかり、ジホはなんと記憶を失ったフリをして、

責任を感じたミヌと同居することに成功!

苦手な家事も必死にこなし、女らしさを猛アピールしていたが

幼なじみのドンシクが現れて、せっかくの計画が大ピンチ!

ジホの恋は実るのだろうか?


こちらは王道の韓国ラブコメです。

韓国のラブコメが好きな人は楽しめると思います。\(^0^)/

顔は綺麗だけれど、性格は3枚目のヒロインが

紆余曲折して最後はハッピーエンドというパターンです。(笑)

私は恋愛映画があまり好きではないのですが、

韓国のラブコメはエピソードが盛り沢山で

サービス精神旺盛だなと思います。

この作品は王道をいってるとは思いますが、

恋をしたことのある人なら

心がキュンとなるエピソードや台詞があります。

象の鼻の話はいいですね。

鼻がなくなっていて、その鼻の行方もいいです。

私は

「近くにいたから好きになったんじゃない、好きだから近くにいたんだ」

というセリフが好きです。

王道と言いましたが、私の予想とは違う着地をしました。

振り回された感の彼はちょっと気の毒でした。( ^ _ ^;

ジホがついた嘘は極端ですが、

好きの人の前では自分をよく見せたいというのは誰もが同じ。

ハチャメチャなヒロインですが、

感情移入してしまう部分があると思います。

しかし、韓国の俳優さんは日本の俳優の誰かしらに似てるんですよねー。

ヒロインの女優さん、小林聡美さんぽい、

友人は遠藤久美子さん+ちゅらさん?

やっぱりそんなことを考えながら観てしまった私です。f(^^;)


この作品、第23回福岡アジア映画祭で最優秀作品賞を受賞したそうです。

好きな人と気軽に観に行ける映画です。(^^)




ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ