イーグル・アイ | 映画、言いたい放題!

イーグル・アイ

製作総指揮・原案スティーブン・スピルバーグ、

最近、何にでも出ているという印象のシャイア・ラブーフ。

映画館に見に行こうかと思ったのですが、

何となくやめてしまいました。

何となく予測がついちゃうんですよねー。。。f(^^;)


ある日、コピーショップの店員ジェリーは

知らない女から「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」と

電話がかかってきて当惑する。

そしてテロリスト扱いを受け、追われる身に。

一方、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルも

やはり謎の女の脅迫を受ける。

合流したジェリーとレイチェルに容赦なく無理な命令を次々と下す女の声。

女は誰なのか?何が起こっているのだろうか?


全く予想通り。

ネタは真新しくないし、ご都合主義も満載だし、後に何も残らないし。(爆)

でもさすがスピルバーグだなぁと思うのは

それなりにドキドキできちゃうんですよね。

それはそれで才能ですよね。

何故レイチェルが選ばれたかはわかりませんし、

双子は声紋も一緒なのか?

とか疑問が残るのが嫌な感じですが、

それも観終わったらすぐ忘れちゃうような

そんな映画です。(笑)

最後にどうしても恋愛をいれないといけないのは

ハリウッド風?

ちょっと無理ないですか?

「スピード」によると

「極限の状況下で芽生えた恋は長続きしない」そうですが。( ^ _ ^;

予想以上でも以下でもない映画でした。

目まぐるしく変わるシーン、怒涛のスタントシーン、、派手なアクションが連続なので。

何も考えず、ちょっと景気のいい映画を観たい時はいいかもです。(^^)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★

人気blogランキングへ