ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 | 映画、言いたい放題!

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

何も考えずに観たい映画シリーズの続きです。(笑)

そんなのばっかりですね。

2007年に公開された「ゲゲゲの鬼太郎」の続編です。

前作はちょっと面白かったです。


小雨の降る夜に「かごめ歌」を聞いてしまった若い女性が次々と失踪した。

現場には必ず銀色の鱗が残されていた。

鬼太郎は、この怪事件に巻き込まれた女子高生の楓とともに調査に乗り出し、

その原因が千年の時を経てよみがえった悪霊の呪いだと知る。

その呪いを封印するには、太古の楽器を集めて「護人囃子の儀」を行うほかない。

楓にかけられた呪いの期限が迫る中、

鬼太郎と仲間たちは箱根の神山、高尾山、そして三浦半島の沖合へと

楽器集めの旅に出るのだった。


映画館で見ればもうちょっと楽しめたかも。

映像、結構迫力ありです。

豪華キャスト。

前作同様、そんなに期待しなかった分

楽しめました。(爆)

前作はエンドロールで田中麗奈扮する猫娘の踊りが

かなりいま一つな感じだったのですが、

そこのところもちゃんと突っ込まれていて

溜飲が下がりましたね。(笑)

見逃したかもなのですが、

今回は鬼太郎の毛針のシーンてありました?

前回はかなりショッキングでしたが。。。


この作品、これからも続けるのでしょうかねぇ?

お金かかってますよね?

暇な時に見るにはいい感じですけどね。

次回ももし創られるとしたら、

何も考えたくない時に観ると思います。f(^^;)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ