殺しのドレス | 映画、言いたい放題!

殺しのドレス

夏だし、

ちょっと怖い映画でも見ようかなっと。

話の筋は大体知っているのですが、

観るのは初めて。

剃刀、苦手なもんで。f(^^;)

この作品、ラジー賞にノミネートされたとか。。。


ニューヨーク、マンハッタンに住んでいる主婦のケイトは、

性的問題を抱えており、

精神分析医のエリオットのクリニックに通っていた。

彼女はエリオットを誘惑してみるが失敗。
彼はケイトの夫への不満を聞き、助言を与えたのみだった。

クリニックを出たケイトは美術館へと向かい、

そこで会った男とタクシーの中で情事を交わし、

男のアパートヘ行く。

彼女は帰りにそのアパートのエレベーターの中で惨殺されてしまう。

ちょうどエレベーターを待っていた若い娼婦・りズは

犯人らしいブロンドの女性を目撃するのだった。

30年近く前の映画ですが、

映像や演出が工夫されていて

ちょっとドキドキしました。

途中で犯人の目星は付きましたが

それなりに楽しめます。

剃刀が嫌いな私は頑張りました。(笑)

大画面で見たら怖かったかも。

が、B級っぽくてちょっと笑っちゃいました。

行きずりの相手が性病と知ってうろたえるって。。。( ^ _ ^;

まー、うろたえるでしょうけどね。(爆)

キャリー 」に雰囲気がよく似てるなと思ったら

監督も音楽も同じ人でした。

キャリー 」もそうでしたが、

後味がいい設定ではないですね。

続編が作られるような雰囲気で終わっていますが、

作られなかったのでしょうか?

先が気になるような、気にならないような。。。


余談ですが、ケイトの息子役が

ハリー・ポッターに似ていて気になりました。

朝、最終巻が売り出されたニュースを見たからかな?



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ