モンスター・ハウス | 映画、言いたい放題!

モンスター・ハウス

最近、仕事でお世話になったメイクさんのオススメです。

私も予告編で気になっていたので

期待が高まります。(^^)

DVDで鑑賞。


12歳の少年、DJの家のむかいに立つ奇妙な屋敷。

そこにはネバークラッカーという年老いた男が住んでいた。

ネバークラッカーは庭に他者が入ってくることを非常に嫌っていた。

ハロウィンの前日。

はずみで庭に入ってしまったボールを取りに行こうとしたDJは

ネバークラッカーに怒られるが、

怒った彼は心臓発作で病院へ運ばれてしまう。

ところが、誰もいないはずのその家で、

奇怪な現象が起きている。

DJは親友のチャウダーと確かめに行くが、

その家は、

近づくものに襲いかかるモンスター・ハウスだったのだ!

翌朝、DJとチャウダーは、

家に襲われそうになった少女ジェニーを助ける。

大人たちに話すのだが信じてもらえない。

3人はモンスター・ハウスの息の根を止めるための

決死の作戦を結構する。


メイクさんは、

「ストーリーはともかく、太った男の子が傑作です!」

と言ってました。

本当に全くその通りでした。(笑)

ジェニーが可愛い女の子という設定で

2人が惚れちゃうシーンは苦笑いって感じでした。

CGの人間て可愛くないのですが

ジェニーもどうみたって可愛くないんだもの

ジェニーのせいではないけどね。( ^ _ ^;

映像が凄いので映画館で観れば良かったです。

そこそこ楽しい映画で、

何も考えたくない時には良いですね。



ストーリー  ★★☆
映像     ★★★☆
音楽     ★★★
総合評価  ★★★


人気blogランキングへ