スーパーマン リターンズ | 映画、言いたい放題!

スーパーマン リターンズ

このシリーズ、全く観てないのですが
この作品、評判いいですね。
映画館で観たかったけれど、やっとDVDで鑑賞。


地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、
自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。
しかしクリプトン星の消滅をしたことを知った彼は、
5年ぶりに第二の故郷・地球へ戻ってくる。
ところが帰ってみると、
恋人ロイスは1児の母になり婚約者と同棲しており
おまけに「スーパーマンはなぜ必要ないのか」という記事を書いて、
ピュリッツァー賞を受賞している。
宿敵のレックス・ルーサーもまんまと出所して
新たな野望に向かって動き出していたのであった。


ジョン・ウィリアムズ氏の「スーパーマンのテーマ」が流れると
わくわく。(^^)
このシリーズにはクリストファー・リーブに代わる
観客の期待を裏切らないクラーク・ケントが必須だが
ブランドン・ラウスはバッチリでした。 
シリーズを全く観てないのでロイズやルーサーの確執が
よくわからないのですが、まー、楽しめました。
何よりも特殊映像が凄い!
スーパーマンは本当に飛行機よりも早いのに感激!
スーパーマンと一緒に空を飛んでいる感覚にも感激!
このシリーズ、なんと18年ぶりだそうで。
でもいつの世でもこの手の作品は必要かも。
寅さんや水戸黄門のように。(笑)
でも、どうしても皆がクラーク・ケントがスーパーマンだって気付かないのが
違和感あるんですよねぇ。。。( ^ _ ^;
ケビン・スペイシーは悪者の方が似合う気がしますね。
というか、ブルース・ウィルス化してますね。(爆)

と思ったら、他の方のレビューで知ったのですが

このシリーズの“ハゲ”ネタはお約束なんですね。f(^^;)


やっぱりこういう映画は映画館で観たかった。
「スパイダーマン3」も公開されることだし
今年はマメに映画館に行くことにします。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★☆
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★★☆


人気blogランキングへ