コニー&カーラ | 映画、言いたい放題!

コニー&カーラ

予告編を観て大爆笑。
DVDを借りて観ました。


スターになることを夢見る幼馴染のコニーとカーラは、
麻薬取引にまつわる殺人現場を目撃したことから追われる身となった二人は、
命からがらロサンジェルスに逃げる。
「男」に成りすまし、ドラッグクイーンのショーに出演すると
その歌唱力と絶妙なパフォーマンス、そして過激なトークで
ふたりはたちまちクラブの大スターになる。
身元を隠すため、オカマのふりをして生活する二人。
コニーは仕事仲間の弟に恋をするのだが
彼は“本当は男性”である自分を恋愛対象としては見てくれない。
しかもショーの人気が高まったことから、
ふたりの所在がギャングたちにも知られてしまう。


もう、ミュージカル好きは絶対観るべきです!
超オススメです。
知っている曲が次から次に出てきます。
楽しい。(^^)
コニーとカーラがロサンジェルスに逃げるまでのいきさつが
シンプルでテンポがいいです。
無駄な説明が一切ない。
コニーの片思い相手が出てきてからが急にテンポが落ちるのが惜しいです。
コニー役の『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング』でオスカー脚本賞候補になった
ニア・ヴァルダロスが脚本も担当しています。
この方、多才ですね。
往年のミュージカル・スター、デビー・レイノルズが本人役で出演してます。
ミュージカル好き必見です!!
ということで、採点は少し甘いかもしれません。
何てったって私はミュージカル好きですからね。f(^^;)



ストーリー  ★★★
映像     ★★★★
音楽     ★★★★☆
総合評価  ★★★★


人気blogランキングへ