バイオハザード | 映画、言いたい放題!

バイオハザード

同名の人気TVゲームを映画化。
やったことあるのですが、TVゲームに慣れてない私は怖かった~~。

にもかかわらず、果敢にも映画館に観に行きました。


世界的な製薬会社アンブレラ社が秘密の地下研究施設で作り上げたウィルスが、
何者かによって施設内にばらまかれた。
汚染を察知した施設のメイン・コンピュータは、
ウイルス拡散防止のため研究員もろとも全滅処理が行う。
施設の近くで記憶を失って倒れていたアリスは
アンブレラ社が派遣した特殊部隊と共に施設に足を踏み入れるが
そこにはゾンビと化した研究員と殺人トラップが待ち受けていたのだ。


この映画はただ一言、
「ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーションビデオ」
ですね、ハイ。
ミラ・ジョヴォヴィッチ、格好いいです。
彼女のインタビューをテレビで見たのですが
彼女には幼い弟がいて
「弟に見せられない映画には絶対に出ない!
この映画は残酷なだけの映画ではない。」
みたいなことを言ってました。
内容はともかく、格好いいお姉さんに弟さんも大喜びしたのでは?
彼女の身内やファンでない人はどうでもいい映画って感じですね。
言い過ぎかしらん?
続編ができそうな終わり方なのですが
案の定、続編が作られましたね。
そちらは未見です。
ミラ・ジョヴォヴィッチは嫌いではないですが
プロモーションビデオを見るほどでもないので。


アメリカはゲームを映画化するのが好きですねー。
でも成功した映画ってあるんですかね??



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★
総合評価  ★★


人気blogランキングへ