半落ち | 映画、言いたい放題!

半落ち

ビデオで見ました。
原作は読んでませんがベストセラーだそうで。


群馬県警の指導官・梶総一郎警部が、

半年ほど前にアルツハイマー病を発症した妻を自宅で絞殺して自首した。

「病気で死んだ息子のことを忘れてしまう前に死にたい、どうか殺して」という妻の願いを叶えるため、

彼は妻を手にかけたのだ。

しかし彼が妻を殺してから自首するまでに、2日間の空白があった。

警察は梶が妻を殺した後、

日本一の歓楽街、新宿の歌舞伎町に立ち寄っていた形跡を察知する。

警察はこの事実を必死にもみ消そうとするが。。。

空白の2日間に何があったのか?

今ひとつでした。
キャストは豪華でしたが
凄い役者ばかり使っていればいいというわけではないと思います。
柴田恭兵さんが刑事だと
はみだし刑事を思い出してしまうのは私だけ?
(見てなかったけど( ^ _ ^;)
それはともかく、
寺尾聡さんはどうしても49歳に見えないと思う。
話のキーなのに。。。
夫婦愛がテーマの一つだけど
どの夫婦も「夫婦」に見えませんでした。
生活感がないというか。。。
私が余計なこと考えすぎ??
というわけで、言いたいことはわかるのだけど
説得力に欠けて感動にまで到りませんでした。

原作はミステリーだそうですが
ミステリーって感じはしなかったなー。。
一番大きなテーマの「命」
生きるってなんだろう?
とは思いました。



ストーリー  ★★★
映像     ★★★
音楽     ★★★☆
総合評価  ★★☆


人気blogランキングへ