ミリオンダラー・ベイビー | 映画、言いたい放題!

ミリオンダラー・ベイビー

話題作なので映画館で観ました。
それとヒラリー・スワンクに興味があって。
しかし私の周りで観た人に感想を聞くと皆一様に
「う~ん」と唸り、
「まー、いい映画だよ」
だとさ。
もしかして、つまらないのか?

同じビルの「機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-」は満員。
日本映画(アニメだけど)頑張っているなー。
「ミリオンダラー・ベイビー」はもう随分前に公開されているので
お客もまばら。良い席で見ることができました。

貧しい境遇からボクシングだけを生きがいに成功を目指す31歳の女性ボクサーと
さびれた事務を経営する老トレーナーの物語。
始めは彼は相手にしないがジムを手伝う旧友スクラップの介添えで
彼女をコーチするようになる。
彼の教えで彼女は連勝街道を邁進するが。。。

友人の話から後味の悪い映画を覚悟していたのですが
それほどでもなくよかったです。
同じ監督の「ミスティック・リバー」よりははるかによかった。
でもきっと私も感想を聞かれれば
「う~ん」と唸り、
「まー、いい映画だよ」
というと思います。
ボクシングを使っているけれど言いたいことはボクシングではない。
いろいろ突っ込みどころはあるのだけれど、伏線の張り方は丁寧だし、
そうしなければならなかった登場人物の気持ちもわかるんだけど、、、
何でしょう?
よくできた映画のようなんだけど
「だから何?」というような普通の映画の印象を受けてしまう。
ミスティック・リバー 」もそうだったけど
感情移入がしにくいのですわ、たぶん。
「気持ちはわかる」というのと「感情移入できるか?」というのとは
違うのね。

ヒラリー・スワンク、素敵でした。
彼女の映画はあまり観てないので是非見てみようと思いました。
あと私の腹の贅肉をなんとかしたいです。。。( ^ _ ^;



ストーリー  ★★

映像     ★★★

音楽     ★★★

総合評価  ★★★


人気blogランキングへ