長女捻挫&引越し&タイフェス | AlohaとPonoでいられる日々を ~ La´e la´eの日記

長女捻挫&引越し&タイフェス

8日(月)に長女からライン。

足を捻って捻挫したらしい。

それなのに、週末で引っ越しするとあせる
(近距離だけど)

 

たまたま、本当にたまたま金曜日の夜に夜行バスで東京に行く予定だったので、様子を見がてら引越しの手伝いをすることになりました笑い泣き

 

当日の東京は小雨の朝

東京駅→新宿→小田急線の移動

おのぼりさんにはモタモタ時間がかかり、

渋谷区までなのに、小一時間かかるという(笑)

 

なんとか長女のマンションへ着いて、部屋のベルを鳴らけれど全然出ないえーん

 

電話すると、
「ごめん、今起きた。新しい部屋の方にいるから、今からそっち行く」と

 

「足を怪我してるから、ゆっくりでいいよ」と伝えて待っていると、10分くらいで来ました。

 

部屋に入ると家具はもう全然無くて、後は掃除。

8年住んでた部屋は、ホコリ屋敷で汚部屋(笑)
なのに、掃除機が無い
(もともと買わずに生活してたらしい)

 

あるのは、古いタオル数枚とウェットティッシュだけガーン

それで、とにかく床も壁もキッチンも洗面所もベランダも窓も全部拭きまくりましたあせる

 

あと、3.11の震災でキッチンが歪んでいましたショボーン

それも引っ越しの理由ではあったみたいですが、「娘を守ってくれて、ありがとう」と感謝を込めてきれいにしました。

 

なんとか終わった後、
「モーニングを食べに行きながら本棚を買いに行きたい、足が痛くて一人じゃ運べないから手伝って欲しい」と言うので、新宿まで出ました。

 

サラベスで有名なエッグベネディクトとフレンチトーストを食べて、
(めちゃめちゃ美味しかった~)

 

本棚を4つ買って、今度は引っ越し先の部屋へ運びました。

 

前よりも小さい部屋だったけれど、築6年の新しいマンションで、すべてがコンパクトまとまっていてきれいでした。

 

「セキュリティーが完璧すぎて、手順をちゃんと踏まないと自分も入れなくなりそう」と言ってました(笑)

 

その後は、ガスの確認や整骨院や引き渡しなど予定があるとのことだったので、私は本来東京に来る予定だったタイフェスへ

 

誘ってくれた友人夫婦と待ち合わせ音譜

 

残念ながら、ずーっと雨が止まなくて、例年に比べて人がかなり少なくて寂しかったそうですが、毎年来てる友人夫婦のナビのおかげで、初めての私はタイマッサージを受けたり、試食しまくったり、美味しいタイ料理をいっぱい食べたり、ステージを見たり、初めてドリアンを食べたり、とっても楽しかったです爆  笑
(座るところが無く、傘をさしていたので、食べてると写真が撮れなかった~)

 

雨のせいで、ブースの撤収が結構早く(笑)、友人夫婦とはここでお別れして、長女と連絡を取り新宿で待ち合わせしました。

 

新居にはまだ電気が無いので照明が欲しいと言ってビックロに行ったのですが、やはり一人ではちょっと持って帰るには重く、もう少し足が治ったらと今回は諦めて、一緒に晩ご飯を食べました。

 

長女がよく行くという美味しいドリアとパスタのお店&老舗の喫茶店

夜行バスの時間まで、ゆっくりおしゃべりしました。

 

「お母さんに来てもらえて良かった!
8年も経って汚れやキズもあるのに、部屋をきれいに掃除してくれたおかげで、敷金礼金の半額が返ってきたよ!ありがとう!」と言われました照れ

 

確かに、一人だったら怪我もしていたし短い時間に十分な掃除ができなくて、あの汚れっぷりのまま引き渡すことになっていたら返って来なかったかもね(笑)

 

最初は、友人に誘われてタイフェスに行く予定だった東京行き。

それが、後になって長女の引っ越しや怪我が重なってしまいましたが、
もし行く予定にしていなかったら、仕事の変更ができたかどうか...

 

とりあえず、終わって良かったビックリマーク

ミラクルに、友人に感謝ですビックリマーク
ありがとう~爆  笑