カロリー0(ゼロ)って太らない? | レディスかわにし  

レディスかわにし  

店長が情報発信中!

最近、糖質ゼロやカロリーゼロをうたった飲料水やビールがブームですよねニコニコ

これって、本当にノーカロリーなんでしょうかはてなマーク

そんな疑問から調べてみましたビックリマーク

すると、この「ゼロ」が必ずしも本当に「ゼロ」でないらしい叫び

まず糖質ゼロですが、
こちらは100mlあたりの糖質が0.5グラム以下ならば「0」と表示できますビックリマーク

という事は、カロリーは「0」ではないと言う事ですよね

糖質0の発泡酒もたくさんでていますが、カロリーはアルコールのカロリーがあるので
実際はけっこうカロリーがあるという事ですよねガーン

次にカロリーゼロですが、
こちらは100mlあたり5Kカロリー未満の場合は、「0」と表示できますビックリマーク

低カロリーには違いないのですが、カロリーはちゃんとあるのですねあせる

例えば、100mlに1グラムの糖分が含まれる場合は、
糖質0とか無糖とは表示できないのですが、
カロリーは約4Kカロリーなので「ノンカロリー」と表示しても違反ではないのです目

そう言えば、ノンカロリー・糖質ゼロとダブルで表示してある商品あまり見ないですよね

糖質ゼロノンカロリーに惑わされて飲み過ぎると大変な事に!!

ゼロと表示してあっても通常より低いという意味だと理解した方が良いみたいですね

私も最近気にして糖質ゼロの発泡酒を飲んでいたんですけど
その分、高カロリーのおつまみを食べると逆効果だったのかなあせる

結局飲み過ぎない事が一番ってことですかね
ニコニコ

この情報は、ビューティーケアつかもとさんから教わりました

ありがとうございます
音譜

ツカモトさんのホームページはこちら ビューティーケアつかもと



人気ブログランキング参加中です キスマーク 
ランクが上がると励みになります

クリックすると現在のランクがわかります

訪問のしるしにクリックしてねビックリマークお願い
    やじるし         
ブログランキングへ
    やじるし

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


レディスかわにしのホームページはこちらからラブラブ
    やじるし  

レディスかわにし