口からプラス(+)とマイナス(-)を出すこと=『吐く』。

マイナス(-)を除くと
『叶う』
という字に。

プラスの言葉を口にしていると、願いは叶う。

コーチングの勉強をしている友達の言葉。
身に染みました。。。


来年一月からそんな彼女のコーチングを受ける私。
『修業の身だから無料でやらせて。』
と言ってくれた彼女。
出費がかさむこの時期にありがたい申し出だけど、親友であり無料となると、お互いに甘えが生ずるはず。
だからお金をとるように申し出ました。

彼女の口からでた
『じゃあ一ヶ月千円で。』
の言葉。

修業の身とはいえ、もっともっと彼女のコーチングには価値があるはず。
謙虚で優しく強い意志を持つ彼女。
彼女なら、クライアントの立場に立った、ステキなコーチャーになれるはず。

彼女がコーチャーとして独立したら、最初のクライアントとして満額お支払いすることを約束した私。

彼女のコーチングにより、私も彼女も成長できればベストだなとしみじみ思ふなりけり。(断定)