Lady in 東京砂漠

お金や物に溢れたアッパーシティ東京。

煌びやかなこの街を愛し、楽しみながらも、どこか殺伐とした思いを抱えるわたし。

心身共に満たされてますか?

しんゆう(親友・心友・真友)はいますか?

東京砂漠を生きる女の胸の内。



テーマ:
Image348.jpg
晴れた空は気持ちがいい。
洗濯をして、
掃除をして、
DVD鑑賞。(笑っ)

学生時代に流行ったツインピークスを観るのだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生は全て次の二つに詰まっている。
やりたいけど、できない。
できるけど、やりたくない。
      BY ゲーテ

目の前にある目標に向き合う時に考える。
悔いが大きく残るのは、きっと後者。

今躊躇するのは、どっちの理由から?

考えて、
重い腰をあげて、
まずは一歩を踏み出して、
乗り越えて、
前に進まなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
口からプラス(+)とマイナス(-)を出すこと=『吐く』。

マイナス(-)を除くと
『叶う』
という字に。

プラスの言葉を口にしていると、願いは叶う。

コーチングの勉強をしている友達の言葉。
身に染みました。。。


来年一月からそんな彼女のコーチングを受ける私。
『修業の身だから無料でやらせて。』
と言ってくれた彼女。
出費がかさむこの時期にありがたい申し出だけど、親友であり無料となると、お互いに甘えが生ずるはず。
だからお金をとるように申し出ました。

彼女の口からでた
『じゃあ一ヶ月千円で。』
の言葉。

修業の身とはいえ、もっともっと彼女のコーチングには価値があるはず。
謙虚で優しく強い意志を持つ彼女。
彼女なら、クライアントの立場に立った、ステキなコーチャーになれるはず。

彼女がコーチャーとして独立したら、最初のクライアントとして満額お支払いすることを約束した私。

彼女のコーチングにより、私も彼女も成長できればベストだなとしみじみ思ふなりけり。(断定)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Imageキャッツ.jpg
今年の三月に友達が劇団四季のライオンキングを予約してくれていて、今日観にいって参りました。
しかし、出てきたのはニャンコばかり。笑っ

『私がキャッツを依頼したのか?』
『彼女が間違えたのか?』

この歳になると、どっちも自分の記憶に自信を持てずに弱っ気ー。
そして、些細な事など気にせずに、目の前にあるものを堪能。

こんなハプニングはしょっちゅうで、彼女といると楽しいのだ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から表紙が2006年度ミス・ユニバース第二位の知花くららさんに。
しばらくファッション雑誌を見る時間もないので、買っていなかったけど、表紙に惹かれて買ってしまいました。


意志の強そうな目。
しなやかで健康的な身体。
気さくで気取らない笑顔。


彼女のことをプライベートで知ってるわけじゃないけど、現代の日本の美しい女 だと思う。
生き方は顔に身体にでるんだな。。と鏡の中の自分を戒める。


しかし、名前まで可愛いなー。
『くらら』ですよ。
幼稚園時代憧れた名前!!
車椅子に座ったお金持ちの美少女、クララ(アルプスの少女ハイジ)。


健康そのものだったわたくしは、怪我をして包帯やら松葉杖やら車椅子を使ってみたいと切望する不謹慎な幼稚園児でした。
憧れてたんだなあ、なぜか。

憧れてたといえばもう一つ、
ハイジがオープニングで漕いでいた空を行き来するブランコ。
乗りたかったぁ!

未だにブランコに憧れてるあたり、成長してない証拠だわ。


あ。
松葉杖や車椅子への憧れは、大人になったらすっかり目が醒めましたわ(笑っ)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日より出社。

現実に戻らなければならないのに、
朝現実に戻ってこられなかったオンナがここに一人。


寝坊しました。

8時過ぎに目覚め、8時18分に家を飛び出たわたくし。

顔洗って、顔拭いて。
歯磨きして、口ゆすいで。
髪にワックスをもみこんで、なんとなく形づけて。

あ、そうそう、「あんた誰?」とか、
守衛さんに言われないように、眉毛だけは忘れずに。笑


オンナだけどオトコまえな朝のヒトコマ。


そして、感想。
いやー。
男子って楽ねー。
(中にはお洒落にメイクする若い男子もいるらしいけどさ~)


しかし、こんな姿で世間を闊歩していいもんだろうか?
犯罪すれすれ??(笑)

まー、こんなときは、
『人にどう思われているかとあなたが心配するほど向こうはあなたを気にしていない』
を、胸に、都合よく抱こうじゃないか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人間関係と恋愛運をあげるパワースポット首里城。



赤が大陸文化を感じさせてくれます。



そして王座。
この前が1番強いパワーをもらえるらしい。




戦争で失われたお城を修復し再現しているとのこと。
こんなに美しいものを破壊してしまう戦争は、二度と繰り返してはいけない。
人が生きた証を壊してはいけない。
そんなことを感じた戦争を知らない世代のわたし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image286.jpg


仕事から、上司から逃げ出し現在沖縄。
知人が那覇マラソンに出るので途中から合流。
いや、気候も人も暖かいーっ!
マラソン走った子が言うには、42.195キロ応援が途切れることはなく、
善意の人が無償でお水や黒砂糖、オレンジ等を渡してくれたらしい!
しかも、1キロに一カ所以上あるというから驚きだ。


人はみんな優しいし、明るいし。
ハワイといい沖縄といい、暖かい気候が人を穏やかにするのかしら?

日本の中でも平均所得が低いと言われてる沖縄だけど、
物価は安いし、人があったかいし、長生きだし、所得だけで人生優劣つけられない。

東京は所得は高いけど、物価は高いし、ストレス大だし、生きにくいとこも多いもの。


なんてことを考えながら、ブセナテラスで海を眺めながらお茶してます。


でもきっとこんなのんびりした毎日は、私の性に合わないんだな。
貧乏性なプロレタリアートだもん。

だから、たまに、こうして息抜きするのがちょうど良いのだ、うん。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。
えー、無事(?)転職し、毎日残業三昧な日々を送っております。
転職して早半年が過ぎ、

その間、ほぼ毎晩帰宅が11時過ぎというメンズ並みの働きっぷり。

とうとう、ひげが生えました。まじです。

男性ホルモンが活性化している模様。

この職場が、かなりおかしな職場で・・・・・。

まあ、それはおいおいお話しするとして。


入社して間もない頃、会社で歓迎会を開いて痛いただきました。
しかも、前から行きたかった、アソ!!
お食事はもちろんですが、スタッフの皆さんが素晴らしい♪
ハッピーな夜になりました。


★前菜

三種の海老のマリネです。
グラスを横に置き、器として使うなんて、素敵すぎです。

昔こういう風にビンの中に入った船の置物がとっても不思議でした。

どうやって入れるんだあれ?

大人になっても謎です。


Image229.jpg




★春野菜とホタテのパスタ

最初は大きなホタテ貝の蓋が閉じておりました。四年経つとこんなに大きくなるそうです。
それを開けると・・・・




Image231.jpg

春野菜ってあたりが何ヶ月前の話だよ?!って感じですね。

しかも、この記事、

沖縄で書いてます。

残業から逃避!!

脱北して南へ!!!!

月末締めの仕事がひと段落。

そして、12月は更に大きな山が・・・・・。

そんなわけで、マイレージで無料航空券をゲットしてプチバカンスです。

あ。

ASOの話だったのに。。。

ASOはホスピタリティがとってもGOOD!!

記念日なんかにはもってこいのお店です^^♪

て、メニューも中途半端な紹介で終わることをお許しください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。