image
 
起業コンサルタントの
三木富久子(ふっこ)です。
 

今すぐブログが書きたくなる♪スマホで始める・楽しむ・続ける♡はじめてのアメブロレッスン
これでもう大丈夫♪スマホで安心して始める・繋がる♡はじめてのFacebookレッスン


をリリースしたのを機に、
初心者さん向けに

アメブロとFacebookのお役立ち記事

をスタートしました

→アメブロ・Facebookお役立ち記事リンク集



どれもすぐに活用できるものばかりですので、

「まだ対応してなかったわー!」

という方は、読み終わったらすぐに取り入れて下さいね

 

 

 


今日はFacebookの

到達率

について。

 

 

皆さんは、一日に何回くらい

Facebookに投稿していますか?

 

このブログを読まれている方でしたら

おそらく認知を高めたり

集客が目的の方が多いはず。

 

さて、その目的のためには

一体何回投稿すればいいと思いますか?

 

 

1回?3回?5回?

それともそれ以上?

 

 

 

 

Facebookを活用していて、

こんな疑問を感じたことは

ありませんか?

 

「Facebookの友達が3000人もいるのに、

いいねが100しかつかないのは何故・・・?」

 

 

沢山の方に知ってもらうために

数千人の方と繋がっている方は多いはず。

 

それなのに、いいねの数は

お友達の数からほど遠い、、

 

そんなに私の投稿って

いけてないのかしら・・・?

 

 

いいえ。

実は、そうではないのです。

 

 

image

 

 

Facebookのアルゴリズム(仕組みのようなもの)によって

私達の投稿が誰にどのように表示されるかが

左右されているのはご存じの方も多いはず。

 

Facebookで投稿をした際に

一体どのくらいの人数に表示されるのか、

こちらの記事によればなんと

 

お友達の16%にしか到達していない

 

そうです。

 

参照記事:あなたのFacebook書き込みは友達の16%にしか届いていない

 

 

 

単純計算で3000人お友達がいるとすると、

あなたの投稿が表示される人数は

 

3000人×16%=480人

 

そのうち投稿と閲覧にタイムラグがあれば

スルーしてしまうこともあるでしょうし、

魅力的な内容でなければ

他の投稿に埋もれてしまうかもしれません。

 

運よく投稿を見てくれた人の中から

晴れて「いいね」を押してくれるのは

一体何人になるでしょうか?

 

 

もしかすると、今あなたが

いただいている数と

そう遠くないかもしれません。

 

 

image

 

 

忘れてはいけないのは、

私達は毎日膨大な量の投稿を

受信しているということ。

 

決してあなたの投稿だけが

光り輝いて、目立つ訳ではありません。

 

 

だからこそ

手にとめてもらうために

読んでもらうために

 

そしてその先にある

「認知」や「集客」のために

 

もっと言うならば

必要な方に必要な情報を

お届けするために

 

 

Facebookの投稿回数を

気にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

image

 


更に詳しく知りたい!
Facebookを楽しく活用したい♡

 


そんなあなたは

これでもう大丈夫♪スマホで安心して始める・繋がる♡はじめてのFacebookレッスン

でお待ちしています♡

 

 

 

 


LINE@で毎日配信中♡
↓からお友達になって下さいね♪
(またはLINEアプリで「@miki.fukuko」をお友達検索)

友だち追加
→「LINE@って何?」という方はQ&Aをどうぞ!


カメラインスタグラムも始めました。
→三木富久子のインスタグラム
 
バラ ご提供中のメニューバラ

《コンサル・継続コース》

ポジカル魅力発掘グループコース(3か月)
◆ポジカル魅力発掘コース(個別3か月)
ポジカル魅力発掘6か月コース

crown*1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
クローバー三木富久子のグループコンサル

《セミナー・レッスン》
book*あなたの本当の願いを叶える未来日記セミナー
魅せる♡Facebook&アメブロセミナー
パソコン初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー

今すぐブログが書きたくなる♪スマホで始める・楽しむ・続ける♡はじめてのアメブロレッスン
これでもう大丈夫♪スマホで安心して始める・繋がる♡はじめてのFacebookレッスン


《イベント各種》
カクテルふっこ's BAR
シャンパン昼シャン&ランチ交流会

>>全てのサービスのお申込みはこちら。

メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム