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起業コンサルタントの

三木富久子(ふっこ)です。

 

 

 

起業初期はとにかく1にも2にも

認知を高める

ことが課題でもあり
売れる土台作りにかかせない
大切なステップです。

ただし

やり方を間違えると
マイナスイメージで
認知されてしまうことも、、


せっかく沢山の方に知ってもらうなら
良いイメージで認知されたいですよね。

 

 

 

そこで

 

・私がやって効果があったと感じているもの

・私が他の方を「つい認知してしまった」もの

・相手に良い印象を与えるもの

 

などを元に、

 

「愛されながら認知を高める7つの方法♡」

 

をまとめたのがこちら。

プロフィール写真が印象に残る
アメブロでコメントをくれる
Facebookでいつも1番にいいねをしてくれる 
Facebookでいつもいいコメントをくれる 
⑤好意を持ってくれているのが伝わる ←この記事
⑥自分のことを紹介してくれる
⑦セミナーやお茶会で会いに来てくれる



《注意点》
・上記はあくまで「存在を知ってもらうきっかけ」です。
・機械的にやると相手に伝わり逆にマイナスイメージになります。
・2つ以上を掛け合わせると更に効果が倍増します。

 

 

 

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⑤好意を持ってくれているのが伝わる

 

 

自分に好意を持ってくれる人のことは

つい気になってしまうのが人というもの。

 

 

好きな人への愛の告白は

ためらってしまうかもしれませんが(笑)

 

ビジネスとして認知を高めるなら

 

「相手に好意を持っている」

 

ことは、ぜひアピールしてみて下さい。

 

 

 

 

「返報性」

 

という心理があります。

 

返報性とは、

 

人に何かをしてもらったら、

お礼をしたりもらった以上のものを

お返ししてたくなる

 

というものです。

 

 

日常の中でも、

 

・試食をするとつい買ってしまう

・Facebookでいいねをされると、いいねをしてしまう

・贈り物をいただくと、お返しをしなくては、と思う

 

これらも全て返報性から来ている行動です。

 

 

 

 

この返報性の心理に則れば

 

好意を持っている相手に

それを伝えることで、

相手の方からも

好意を持たれる場合があります。

 

 

もちろん好き嫌いや相性はありますので、

必ずしもその限りではありませんが、

 

そういう細かい話を抜きにしたとして

人は、

 

他人から好かれたい

 

という欲求がありますので、

 

本心から相手に好意を持っていたり

興味があるのであれば、

それを伝えることで

 

良い印象で認識してもらえる

 

可能性はとても高いと言えるでしょう。

 

 

※他の方法もそうですが、計算ずくでの行動はおすすめできません。

 

 

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アピール方法の一例としては、

 

・好きとストレートに伝える

・相手を褒める

・相手(や商品)を第三者に紹介する

・相手の商品を購入する

・何度も会いに行く

・投稿に何度もいいねやコメント、シェアをする

 

などがあります。

 

ぜひトライしてみて下さいね。

 

 

 

次回は、

 

⑥自分のことを紹介してくれる

 

です。お楽しみに!

 

 

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