image

ポジカル魅力発掘グループコース1期のレポをご紹介します!!

初日目のレポは
メルカリ師匠 宇田川 まなみさんです!



 
[三木富久子ポジカル魅力発掘グループコースレポ1日目] とにもかくにも大事なのはマインド! 
{6CDE8606-796D-4E85-BE76-F6ACB3474136:01}


ポジカルコース1期生
メルカリ師匠の宇田川まなみです。




 今月からスタートした
ふっこさんのポジカル魅力発掘グループコース


グループコースということでみんな同じアドバイス?
と思いきや、そこはさすがふっこさん!
自己紹介からすでに個別対応のアドバイス満載のスタートでした。


さっそく一日目の全貌を大公開いたします!!



{106B285C-6834-47F1-8786-9B55547FA85D:01}

 

☆自己紹介は最大のチャンス

この人から買いたい、この人に会いたいと思ってもらうには、
相手に興味をもってもらうことが大事。

→一瞬にして興味をもってもらえる、印象に残る自己紹介をすることで
認知アップにつながる。


●自分のアピールポイントはしっかり伝える。
●自分ではピンとこないことでも相手にとってはわからないので
とりあえず言ってみてどんな反応があるか検証しましょう。


※ネガティブな内容でもそれを経験して今がポジティブで明るかったら
興味を引くポイントになる。



☆自分の感情を大事にする

好き嫌い、良い悪い、やりたいやりたくないを大切に扱う。
→小さいことからでよいので自分を満たすことに慣れる。
  日々そのチョイスをしておくことで自分の中の感度が上がる。


(例)100円高いからという理由で食べたいものをあきらめない。
   カロリーが気になっても食べたいと思ったら食べる。


●人と違ってよい、外からのジャッジは気にしない。
→それが個性であなた自身だから
●自分がやりたければやる、それが一番シンプルな答え。
→人の目ばかり気にしていると自分の道に進めない。


{88E644DB-BA46-454A-9156-553EDAA50778:01}



 
☆思考癖をなおす

事実は一つ、受け取り方はたくさん
→事実が起きたからこそ得られる良いことを考えてみる。


(例)携帯をなくしたという事実から起こり得る良いことをあげてみる。


●現実は自分がっ作っているものだから100%変えられる。
●ブロックは自分で外せるもの、外せないと思っているだけ。



☆あなたのゴールは何ですか?

どんな自分になりたいのか
自分は何を得たいのか
どんな成果を望むのか
→3ヶ月後、1年後どんな自分になりたい知ることが大事


(例)○○円稼ぐ、○人の人を笑顔にするなど
自分の稼働時間をふまえ、ピンとくるリアルな目標をたてる。



{63D871A8-C68B-492D-8CF4-9C6B69F036BA:01}


 
☆チャンスはどこに眠ってる?

周りが求めているものは何か
何が必要とされているのか

→お客様のニーズの中にある。


今もっているものの中で、人から「いいね!」と言われることから
サービスを生みだしていく。
→これを見抜くことが一番早くお金になる方法


ものを売りやすい場で色々試し検証する。
→相手が「買う」となれば商品になる。


(例)アクセサリー作家の場合
周りから求められているものを作ること、
自分がどこまでなら応えられるかを並行してひろう。
自分がストレスを感じることはしなくてよいが、最初はなるべく応えてみる。



☆成長量=行動量

不思議と売れているときは何も考えずに行動しているもの
→不安があってもつまずいても行動はやめない。
ただし、成果につながらない行動は即やめる。


確実なものを見つけてからやるのではなく、まずはやってみる。
→失敗してもそこから検証し新たな行動をする。


(例)セミナーやお茶会に人が集まらない
やっぱり集客できないんだと…そこで終わりにしない
なぜ?
認知が足りないのかな?
告知が足りないのかな?
場所が悪いのかな?
プロモーションが良くないのかな?
検証し次できることを考え行動する。


{1C35E90A-2AB8-483E-8796-599D82BC4A61:01}



☆手段を目的にしない

30万円稼ぐことが目的なら一つ一つの手段にこだわらない。
今の手段がだめなら次の手段と自分に合う方法を見つければよい。
→目的が達成できればそのプロセスは何でもよいはず。


たくさんの手段をもつためにも、今やっていることの中から
これは何を言いたいのか、何を意味するのかという
「本質」を見極めながらやることが大事。
→自分のステップアップにつなげるには、やらなくてよいことはやらず
それを得意っとしている人に任せる。


(例)ふっこさんの場合
活動し始めの頃は、1回目のセミナー2名
             2回目のセミナー1名
しか集客ができなかったそう
そこで、自分で集客するという手段にこだわらず
招致に変えたことで人がスムーズに集まるようになった。



{0F2F1DF3-D1E9-4A41-9801-42FBAA743B6A:01}



☆起業はマインドが命

とにもかくにも大事なのはマインド
→マインドがしっかりしていれば何でもできる。


マインドに不安がある人は、何が自分を阻害しているのか
書き出してみる。


<落ち込んでしまうとき>
自分にしっかりフォーカスする。
なんとなく、もやもやで終わらせずきちんと向き合う。

どんな感情で落ち込んでいるのか
どんな感情を描いているのか



{5E24CC9E-15B1-4D99-A30E-280CFD2898A8:01}




☆ありのままの自分をだす

何も隠さず、いかにまんまの自分をだせるかが大事
→それを受け入れてくれる人とだけ付き合えばよい。

自分をだすことを恐れない
人の目を気にしない
→願は叶いやすくなる。



☆世界は自分のものになる

気持ちのいいものだけを周りにおく
→自分の世界は自分でコントロールできる。

自分は何をしたら満たされるか
→自分が満たされないと人を満たすことはできない。

売れるという前提で何事もやる
→決めてから答えを探すでよい。

TRY&ERROR
→人目を気にしてやることを恐れない。


{BA5D0488-60D9-4492-9CC4-B9E2F076C042:01}



 
まだまだこの他にも
ワークあり、課題の提出あり、個別アドバイスありで
レポはほんの一部です。



ふっこさんのロジカルで適切なアドバイス、
一緒に頑張れる素敵な仲間もできる、
ポジカル魅力発掘グループコース
二期生も早くも[残席2]です!!


三期からは大幅に値上がりしてしまいますので
気になっている方はお早めに♡




それでは一期生のみなさんをご紹介します♡


ライフナビゲーターボイジャータロット

首藤聡子さん


ネイルサロンオーナーローズミントオーナー

西田貴子さん

願いが叶うメモリーオイル

大嶋良枝さん

ハンドメイドアクセサリー

ふなきなおこさん

招致や朝活などで活動中

木村千尋さん


スピリチュアルサロンオーナー

柴田ちかさん


そしてレポ係は

メルカリ師匠こと宇田川まなみでした( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


{B832EAE9-5CF7-4DF3-9A90-B8AE16687834:01}


ありがとうございました!



記事作成:金みょん


LINE@始めました♡
是非↓からお友達になって下さいね♪

友だち追加

バラ ご提供中のメニューバラ

ポジカル魅力発掘グループコース(3か月)
あなたが更に魅力的&意欲的に輝いて稼げる人になる!
大人気ポジカル魅力発掘コースのグループコースがついに誕生!
3月15日&16日、6月16日 各日11時~16時 新宿御苑

◆ポジカル魅力発掘コース(個別、2か月&3か月)
スカイプ受講も可能!
地方の方、マンツーマンで頑張りたい方はこちら!

1番人気!ポジカル起業コンサル(個別コンサル)
(ご希望日にお申込み下さい)

三木富久子のグループコンサル
3月4日(金)13:30~15:30 津田沼(古賀陽子さん招致)

◆あなたの本当の願いを叶える未来日記セミナー
4月7日(木)10:00~13:00 都内木村千尋さん招致)

◆魅せる♡Facebook&アメブロセミナー
3月4日(金)10時~13時 津田沼(古賀陽子さん

初心者向け♡検索の仕組みを知って集客に繋げるSEOセミナー
3月22日(火)10時~12時 スカイプ【募集開始】

4月21日(木)13:00~16:00 ふっこ's BAR

メール招致のお申込み・お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム