ストックホルム最大のクリスマスツリー | テントウムシ食堂
休日に旦那さんとストックホルムへお買い物。
老舗デパートNKへ。
キッチン用品を探索した後、小腹がすいたのでデパート内のカフェで軽食でもと思い
クレープと紅茶、旦那さんはキッシュを注文。
出てきたのが
じゃじゃーーーーん。


スゲー!!!!!
大盛りやで。
しかも このテイーポットのサイズ・・・


半端ない大きさ。。。
こんなの初めて見ました

あと旦那さんのキッシュ。
これまたデカイ(笑)


スウェーデンサイズ 
恐るべし。
ちなみにこのクレープ


中には ホワイトソースにたくさんの小海老、あとタルタルソースっぽいものが入っており
上にはたんまりとチーズがのっていて 絶品!絶品。
しかし量が多すぎて、旦那さんとシェアして食べました。

さてお腹がいっぱいになったところで 街中を散策
街中はクリスマスムードでいっぱい。
サンタの格好で歌っているおじさん達


(笑)


この日は暖かく、8度くらい。
先週の気温が嘘みたいなお散歩日和でした。
ストックホルムの景色はカラフルな建物に本当に可愛らしい街並みです。


このあと旦那さんの友達の家で お茶?(ご飯)をいただきました。
これがまた美味しくて食うわ、食うわ(笑)
いや~暖かいおもてなしに素敵なインテリア
とっても勉強になり、感謝 感謝の一日でした。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとゴザイマシタ☆彡

さてとっぷり陽も暮れて 少し食べ過ぎたので帰り道は
ガムラスタンの湖沿いにあるストックホルム最大のクリスマスツリーを見てきました。


ストックホルムの街並みを見守っているかのように高くそびえています。
旦那さん曰く ヨーロッパ最大のツリーだとか
Σ(・ω・ノ)ノ!

こんな素敵なイルミネーションも♪

ガムラスタン(旧市街地)へ向かう横道


中世の時代にタイムスリップした感じのガムラスタン。
またゆっくり散策したいな~。
ちなみにここは魔女の宅急便で参考にされたといわれている場所です。

いや~美味しい料理に きれいな景色。
スウェーデン本当に素敵な国です。
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡