あにき☆というニックネームの由来などをば。 | ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。

あにき☆というニックネームの由来などをば。


今さらっちゃー今さらなんですけども、わたしが「あにき☆」と呼ばれるようになった理由なんか


書いてみたりしてなんかして☆


真夜中ですけど、関係ありません


明日はお仕事お休みですから余裕ですもん!


デェトですけど、関係ありません


起きてるふりして寝ますから余裕ですもん!




わたしは、リアルでも 「あにき」 と呼ばれています


そう呼ぶのは同じ会社に勤める仲良しおんなのこチーム(わたし入れて4名)だけですけどね


なんでそう呼ばれるようになったか?



それは忘れもしない、たぶん1年くらい前? (忘れてるじゃねーか、というツッコミありですよ皆様)


その仲良しチームで、はじめて集まった日のことです



その日はわたしの部屋でたこ焼きぱーてーしてました (関西人でもないのにマイたこ焼き器持ってます)


ただの仲良しグループじゃなくて、なんかチーム名考えようぜ!やらなんやらで盛り上がり、


じゃーみんななんて呼び合うー?って話してた時です


わたし以外の3人は、名前とか苗字をちょっともじったような可愛らしいニックネームで即決


ならわたしは ○○ってぃ とか、そういうのね!(ミキティとかそゆの) と思っていたのですが、


そんなわたしのドヤ顔に対してみんな納得のいかない様子なのでした



そんな時、誰からともなく


「○○さんて、なんかアネゴ肌だよねー。でも、アネゴっていうよりアニキだね(笑)」


「ぎゃははは そーだね!なんか言動がおっとこ前だしね(笑)」


「女なのにアニキ!(笑)」



とか、そゆこと言われちったーんです


それからです、あにきと呼ばれるようになったのは、わたしが。 (漫画家フドー先生 仕込みの倒置法)



このアメブロさんに登録したのも、本当はそんな4人組の会社以外で集える場が増えればなーという


理由でした (当初は4人で管理してくはずだったのです)


テスト的な感じで、とりあえず腰掛け的な感じで始めたこのブログですが、


今ではすっかりハマってしまってますけどね ヽ(・∀・)ノキャハ☆



と、そゆわけなのです!


友達がわたしのために用意してくれた 素敵な贈り物 素敵なサプライズ は、何もこのアメブロさん用の


ニックネームに合わせて作られたわけじゃーないってことですね ヽ(・∀・)ノキャハ☆



あああ!


ちょっと待って!


どーでもいいって言わないで!お願い!ヽ(・∀・)ノキャハ☆



オチもヒネリもないお話でどーもすみません




どうやって終わったらいいのかわからないので、最近の私のお気に入り画像をのっけちゃいます☆


良かったら見て下さいね ヽ(・∀・)ノキャハ☆














ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。


































ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。