やっぱり何事も基本から。 | Laduco(レデュコ)~女性の女性による女性のためのライフスタイルをあなたに~

Laduco(レデュコ)~女性の女性による女性のためのライフスタイルをあなたに~

「自信をもって生きる女性をひとりでも多く生み出したい」
その信念から女性の美と生き方を応援するコミュニティラボとして「レデュコ」は誕生しました。
ビューティー・ビジネス・ソーシャルブランディング・セラピー…女性の人生を色々な方面からバックアップします。

ここのところ、「基本」を忘れるな、というメッセージが
日常の中で多々ある@レデュコトータルマネージャー月野るなです。


「基本」って、つまりは土台。

土台をキチンと作っておかないと、その上に何を積み上げてもダメなんだなー

と痛感することが多いですね。


ここのところ、美魔女というアラフォー、アラフィフ世代に注目が集まったり、
アンチエイジング特集が組まれたり・・・

で、元々無頓着だった私も意識するようになってきました~


ここで飛びつきやすいのが、
「化粧品を変えてみる」「TVで紹介されていた美容方法をとにかく試してみる」
というようなことですよね。

これって、家で言えば老朽化してきている土台を無視して、
外壁をキレイにして満足♪ってことと同じ
なんですよね~。


でね、土台ってことで突き詰めていけば、人間の形を作っているのは「骨」。
そして「筋肉」。
次に「皮膚」。

私たちは、ついつい、この「皮膚」の部分だけをどうにかしようとするのですが・・・。


骨と筋肉という土台を忘れてる~!


ということで、レデュコサロンの第1回を『基本(土台)』としていただくために、

はじめての「顔とカラダの表情トレーニング」講座

を今週の木曜日に開催します。


基本のところなので、本当にそれらのことを「熟知」していて、「実績」もある、清水ひろみさんが講師です。

わざわざ長野からお越しくださいます!


清水さんは、99年より予防医療としてのアロマテラピー、足つぼ、フィジオ・バランス・メイキング(骨格バランス調整)で、痛みや骨盤の歪みを取って、元気に健康で過ごしたい方のサポートを行い、その実績は多数の雑誌にも掲載されるほど。

清水さんの「お尻フリフリ体操」は本にもなっているんですよー!


腰・股関節・ひざの激痛を消す!「お尻フリフリ」体操 (はつらつ元気特選ムック GEIBUN M.../芸文社
¥980
Amazon.co.jp


1部は清水さんのプチ講座付きのランチ会、2部は実技付きの講座、と2部構成です。
両方でもいいし、予定に合わせてどちらかでもOKです。


→ 詳細とお申込みはコチラから♪