私の心地よい生活  多くのファンがいるお菓子「マカロン」


3月は サロンの多くの生徒さんの念願でもあった、その「マカロン」を1dayにてレッスンします。


いつもの1dayと同じく 4回開講を予定して募集しましたが、予想以上の申し込みがあり、全て満席キラキラ


マカロンは、他のお菓子以上に 作れるようになりたい!!お菓子なのだと あらためて実感しました。


今回は Vol.1ということで、一番ノーマルといえる、ベリーのマカロンとガナッシュのマカロンの2種類をレッスン。



写真が用意できていないので、カフェのピエスモンテで説明すると、2段目と3段目のマカロンがそれです。


初回はベリーのジャム、ガナッシュクリームをサンド。




スタッフとも、一般の方のクラスの枠を増やしましょうと 只今スケジュールを検討中です。



マカロンのレッスンキラキラ


回を重ねながら、いろんなアレンジをマスターして、最終回には ご自宅用のマカロンタワーや、ピエスモンテ・・・(あくまでご自宅用サイズで)まで出来るようになったら、楽しいなキラキラって、考えながら 顔がほころんでしまいました。



レッスンする私も とーっても楽しみのメニューWハート



出来るだけ 沢山の方へ、ステップアップ式のマカロンレッスンを開いていきたいと考えています。



また、こちらも 考えているだけでワクワクしてくる「お花見のお菓子」のサロンについても、近々一般の募集をいたしますので お待ちくださいませ。



春は「かわいい心」お菓子がテーマですキラキラ

私の心地よい生活