みどりさん、ブノアさんのおうちでいただく最後のディナー。



チーズ好きの私なら気に入ってくれるだろうと、ラクレットにしてくれました。



ラクレットはサヴォワ地方のお料理で、ふかしたじゃがいもに溶かしたチーズをのせていただくもの。一緒にハムなどもからめるのだそうです。



初めて見た ラクレット用のチーズを溶かす加熱器。

小さなフライパンにラクレットようのチーズをのせてしっかり温めます。焦げ目がつくくらいがおいしかった。

食べすぎなくらい、おいしくて、楽しくてお腹いっぱいいただきました。





空を見たら 星の数に驚きました!!!!!



細かい星まで沢山見えて、白く 天の川まではっきり見えます。



数が多くて、知ってる星座も見つけられないくらい。

空が近くて、真横までドーム状に見えました。



感動でした。



夜は寝るのがもったいない気分でした。