今日はガレット・デ・ロワの引き取り日 一日目。

私は朝にスタッフのみんなと それぞれ好きな一切れを選んでいただきました。

焼きたての温かいガレット・デ・ロワ。後のお楽しみに少し残しておきたいのにフォークが進んじゃう!と嬉しいことを言いながらみんなあっという間にペロリ。

もっと食べたい!なんてまたまた嬉しいことを言うから、私の分もあげちゃいました。

私の喜ばせ方、さすがスタッフは分かってる!

単純だけど、こんなひとときが嬉しい。



フェーブはガレット初体験のタムにあたって、すごーく喜んでくれていました。



去年も美味しいと喜んで食べてくれた両親にもプレゼントして、夜は夜で私も仕事が終わってから 車を走らせて またガレットパーティーへ。



今日食べた半分にはフェーブはなかったから、明日続きを食べたとき出てくるでしょう。

母は楽しみにしてました。



毎年のことですが、こうして沢山の人の笑顔が見られるお菓子、お菓子はみんなそういうものだけど、このお菓子は正に王様のお菓子と感じる 幸せな時間でした。