生徒様がブログにご感想を書いてくださいました♪ | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんにちは。さいたま市見沼区でお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaです。

 

 

先日レッスンにご参加くださった生徒さまが、ご自身のブログにご感想を書いてくださいました(^^)嬉しい~♪

リプログさせて頂きました!(記事の下にリンクがあります)

 

基礎コース、生徒さまの疑問を解決するお手伝いができているかな、と実感しはじめているこの頃です。

 

写真はレッスンでフィナンシェが焼き上がり、食べごろをお待ちいただいているところ(^^) オーブンから出して5分後が最高なんですよ。

 

 

 

なめらかぷりんもフィナンシェも、シンプルこの上ないお菓子ですが、そういうものこそごまかしがきかないから、本当に美味しく作るって実はなかなか難しい。

 

多分、生徒様もレッスンで教わっただけではぴんとこない部分もたくさんあると思います。(けっこう独特なやり方もあったりしますしね~)

 

ぷりんとフィナンシェは、材料も手に入りやすいし工程もシンプルだから、きっと少し時間があればおうちでも絶対作れます。

 

何度か作ると、「こういうことね~」と納得する反面、新たな疑問が出てきたり。

 

そうなったらステップアップしている証拠ですよ~!

 

おうちで作って「?」が出てきたら是非メールで質問してくださいね。

 

タイムリーなお返事はできないかもしれませんが、しっかりお答えしたいと思っています。

 

美味しいお菓子で生徒様のまわりにも笑顔を増どんどん増やしてほしい!というのが私の願いですから。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

↓こちら生徒様のブログです♪