ハートがたくさん♪フランボワーズ&ホワイトチョコムースLesson | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市でお菓子教室Vanilleを主宰しておりますVanillaです。


ちょっとバタバタしておりまして数日Blob更新あいてしまいました・・・


猛省です・・あせる


実は昨日はとってもステキなお招きがあり、大興奮な一日だったのですビックリマーク

写真ももりもりなので、また後日改めてUPします~ラブラブ



さてさて、今日は午前・午後とLessonさせて頂きましてキュートなハート型のムースがたくさん完成しました音譜


しかし・・・

午前のLessonでは、お二人の写真も撮影させて頂き、掲載OKも頂いたもののまさかのピンボケあせる

写真、本当に残念しょぼん  T様、O様申し訳ございません・・・m(_ _ )m



こちらは午後の生徒様たちです。

仲良く洗い物中~音譜






お菓子作り、特にムースってボウルをたくさん使うから洗い物が多くなってしまうけど、おしゃべりしながらだと苦にならない、かな?



最後の仕上げの生クリームの絞り。超真剣なまなざし目







さくら口金を使った絞りは、わりと形になりやすくて、慣れると楽しくなっちゃいます
音譜

午前の生徒様も絞り、とってもお上手でした!



完成~ニコニコ

ちょっとパーツが多くて凝ったケーキは出来上がると達成感がありますねビックリマーク





ムースはお早めにお召し上がりくださいませ~!

今日も楽しいLesson、ありがとうございましたニコニコ