東急東横線と副都心線の相互乗り入れで、

東横線渋谷駅のホームが無くなった・・・

と連日ニュースになっていましたね。地下鉄

私は、6歳まで、東横線の沿線に住んでいて、

両親に連れられて、よく渋谷に行ったので、

初めてこのニュースを聞いた時は、

とても寂しく感じました。しょぼん

無くなる前に、一目見ておきたいと思って、

子鉄の息子を誘ってみると、

「行く!!行く!!絶対行く!!

と大喜びニコニコ

最後の日曜日となった10日に行ってきました。

渋谷駅との別れを惜しむ人は、

私達の他にもたくさんいて、

お子様から、おじいちゃま、おばあちゃままで、

写真撮影をしていました。カメラ

そんな中、トサカ頭のヘビメタ風のお兄ちゃんが、

「何で皆な写真とってんぬぉ~!?

と連れの人に話しかけていて、

あぁ、このニュースを知らない人もいるんだな~と

ちょっとビックリ。叫び

一方、生まれてから、

わずか数回しか渋谷駅を使った事がないであろう息子は、

「ありがとうビックリマーク渋谷駅ラブラブビックリマーク

と、感激の様子。ラブラブ!

雰囲気に影響されやすいタイプなのね~。にひひ

$Italo-Giapponese~和伊折衷-渋谷駅名標
渋谷駅名標。始発、終点のものは、見納めですね。

$Italo-Giapponese~和伊折衷-東急東横線渋谷駅

さようなら。渋谷駅。

今週末は、この旧渋谷駅を解放して、

イベントをやるそうです。

渋谷駅を見られる、最後のチャンスとなりそうですね。