皆様こんにちは!

昨日はとても暑い一日でしたね~洗濯物日和でしたが、今からこんなだと
真夏には暑くて溶けちゃうんじゃないか?と恐怖を感じています(笑)

そして、今日は雨・・・

天気が安定しなく、洗濯物の心配ばかりしてしまいます・・・

 

さて、こうも暑いと皆さん水分摂取はこまめにされていると思うのですが、
そ『水分』は何ですか??

お客様にも水分摂ってますか~?と毎回確認をするのですが、
大抵の答えは『はい!沢山とる様にしてます!コーヒーで!!』・・・・ん??コーヒー?

ブログ画像

確かに水分です。コーヒーも紅茶も、緑茶も栄養ドリンクも水分には違いないのですが、
これでは本当の意味での『水分補給』にはならないんです!

勿論!糖分や添加物が大量に含まれている「ジュース」は厳禁ですよ!

なぜでしょう??

それは、『カフェインが含まれているから』です!

このカフェインには利尿作用があるのは有名ですから皆さんもご存じかと思います。

利尿作用があるとトイレが近くなります。
膀胱に尿がたまりやすい環境を作ってしまっている状態。
そして、どんどん排泄していく事で 同時に体内のビタミンやミネラル、カリウムといった人間の身体に
必要な栄養素まで外に出してしまっているんです!

ブログ画像
これにより
代謝機能の低下や便秘を引き起こしてしまい、結果的に痩ずらい身体になってしまうんです・・。

正しい水分補給とは、白湯または常温の真水で摂取。
水分の量は自分の体重の4パーセントを目安に摂取するのが好ましいです。
(体重が50キロの方は一日約2リットル摂取目安です。)

一回につき2リットルはきついですが、一日で考えるとこまめに摂取していけば
2リットルはあっいう間です!

私達の身体は水分で成り立っていますから、飲み物を水に変えるだけでも体にとって沢山の
メリットになりますよ☆

水分を摂りやすい夏場こそ!飲み物を変えていきましょう(^_-)-☆

ブログ画像

水分の摂り方や、お食事の仕方なども、ご来店の際に詳しくお話しさせて頂いております☆

Lachouette 0337000889