好きなことができる幸せ。 | Cali Mama Style

Cali Mama Style

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

先週の日曜日、

産休前の最終勤務を終えました!

 

これからは大きくなるお腹を一番に考え、

予定日までゆっくり過ごしていきまーす。

 

 

今振り返ってみると、

大学3年のときに踏み込んだ

ファッションのフィールドに、

業種違えど10年以上いたわけで

久しぶりにまったく違う“お仕事”になるわけです。

新しいお仕事始めますの記事

 

ファッション誌のエディターとライター、

そしてセレクトショップのバイヤーとして

好きなことに向き合ってきた10年は

いろいろあったけど、

幸せだったなーって思います。

いろいろあったけど。(←二回目。笑)

 

自分の好きなことを仕事にできる

とびきりの幸運に感謝しているからこそ、

1日3時間睡眠でも、

食生活が乱れ切っても、

ストレスマックスでも

週一でマッサージに行かないと

消えてくれない肩コリを抱えても、

乗り越えられてきたこともあるわけで。

(↑これらは全て日本での編集者時代です笑)

 

それでも、自分の人生で

これだけは全力で向き合ってきた、

何か残せたものがあった、

と自信を持てる10年があることは

本当に幸せだなー、と。

 

久しぶりにそのフィールドからの

“お休み”に入った今、

そんなことを思います。

 

 

 

ロサンゼルスに来てからも

La chou chouにいたからこそ

本当にいろんな方と知り合うことができ、

それは間違いなく一番の財産です。

 

そして、

ファッション業界の経験はあったけど、

バイヤーの経験などなかった私にも

全幅の信頼を置き、好きなように

仕事をさせてくださったことにも

感謝しかありません。

 

何かを任せれらるということは

責任やプレッシャーも丸々一緒に

もちろん引き受けてるわけで、

大変なこともそりゃありますが

その辺りは、お客様との会話で

癒されておりました。

 

大袈裟ではなく、

お店で見るお客様のスマイルや

交わす会話からもらうパワーは

測り知れないのです。

 

ささいなことにあはははと笑い、

時にはシリアスな相談などもして、

お洋服屋さん以上の場所でした。

 

日本人のお客様も多いお店なので

自分と同じように海外で暮らす皆様の

生活の一部となり、その生活を少しでも

共有できたことをとってもうれしく思います。

 

本当に本当に

ありがとうございました!!

 

バイヤーが変わりますので、

新しいセレクトのLa chou chouも

ぜひ楽しんでくださいね!

 

 

一旦の区切りとなりますので、

感謝の気持ちをご挨拶として

書かせていただきました♪

 

 

ブログは近いうちにデザインも一新して

プレママ、ママ、LAライフのブログ内容に

移行していきたいと思いますので、

どうぞ引き続き見てくださーい♪