タダで楽しむ週末ディズニー。 | Cali Mama Style

Cali Mama Style

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤



あんらぁーおいしそう!!


思わずひとくち行きそうになる
こちらのキュートなヤツらは、
実はマグネットなのですね。



かわいすぎるこの子達を発見したのは、
アナハイムのダウンタウンディズニー!
の中のディズニーSHOP!




そうそうです。
ディズニーランドと
カリフォルニアアドベンチャーに
隣接しているモール的なあのエリア。



この週末はこちらへ行ってきました。
ディズニーランドじゃないの笑。
だからタダなの笑。


っていうのもね、
うちのコンドが全域で断水しちゃって。
えらいこっちゃな週末なわけです。

水が使えないんじゃ、
家で生活できないからさ。


ホテルに泊まらなきゃってなり、
だけどサウスベイって
観光エリアじゃないから
ホテルが意外に高いのよ。

数少ない上に、価格競争してないから。

そのレベルにその値段払って、
わざわざ家の近くに泊まるのもねー。
(貧乏根性。笑)



ということで、
ホテルが乱立する割と近場の
観光エリアを探していて、
お、アナハイム!!
ってなったわけです。


ディズニーランド周辺は
ホテルばっかりだから
サウスベイと同じくらい払っても
割といいホテルに泊まれる!

家から車で30分だし。
いつもと違う旅行気分も楽しめるし。


なので、ディズニーランドから
徒歩2,3分くらいのホテルに
泊まることにしたのです。


私は当日も仕事で、翌日は旦那の用事で
午前中には帰って来なきゃだから
本当に夕方から一泊だけの
超ショートステイだけど。


でも雰囲気は十分に楽しめました!


ほら、ダウンタウンディズニー抜けて
ディズニーランドと
カリフォルニアアドベンチャーの
ちょうど中間の広場的なところ、
(完全に行ったことある人しか
分からないであろうCaliトーク)
あそこ行くだけも
なんかディズニー来た感あるじゃん?
(やっすい幸せ。笑)

ディズニーソングがずっと流れてるし。




でもディズニー好きとしては
ディズニーを楽しむみんなを見るのは
楽しいのです。

夢の国は自分が入らなくても楽しいのです。

(非常に高度かつ高尚な、
ディズニーランドの楽しみ方です。
ガイドブックにも載ってないでしょう)



その熟練の技を駆使して、
広場に漂う“ディズニー感”を
余すことなく楽しみます。





あ、お花の隠れミッキーだ。



そして何と言っても、
その広場的なところは
ディズニーランドの花火が
バッチリ正面で鑑賞できます。




とっても不思議なことに、広場では
ディズニー内で遊んできただろう人も
そこに座って花火を見ているのです。
わざわざブランケット敷いてる人もいて。

結構な人だかりなのです。

いや、君たち園内で見たまえ、
と思ったりもするけど笑。

でも少しだけ離れてて、
逆に遮るものがないから見やすいのかな?

それともカリフォルニアアドベンチャーの
チケットのみの人だろうかな。


などと考えたりしつつ、
みなさまに混ざって楽しみます。



↓あ、花火が重なってハートみたい!



わずかな時間の花火だけど、
ちゃんとフィナーレ的なものもあり、
広場に集まる人も歓声を上げつつ
大拍手で幕を閉じました。




夜のデート気分で
しかも夢の国気分を味わえたので
とってもいい週末でした!